ようこそ☆わらび家へ

第2回近況報告会☆

a0078146_22293880.jpg

    《5月24日のおべんとうMENU》
     ☆揚げ花しゅうまい
     ☆竹輪のカレー&チーズ炒め
     ☆マカロニ入りポテトサラダ(ハム・ゆで卵・チーズ・にんじん・きゅうり)
     ☆アスパラベーコン炒め(はたけしめじ入り)
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆手まりむすび(明太子・子持ち昆布)
     ☆みかん・ゴールドキウィ


*************************************
a0078146_714585.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆まぐろ竜田揚げ
      ☆海老の黒ごま衣揚げ
      ☆煮物(さつま揚げ・玉こんにゃく・うずら卵・麩・にんじん)
      ☆蚕豆のカレー&チーズ炒め
      ☆かぼちゃの茶巾(黒ごまのせ)
      ☆プチトマト・梅花形にんじん
      ☆お花ご飯
      ☆グレープフルーツ


昨日のお弁当の『揚げ花しゅうまい』は、のりママさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
とってもおいしそうな上に、見た目もかわいいので真似っこ♪
でもいつもながら私の作ったのは、のりママさんのお手本のしゅうまいと違い
見かけはちょっと…という感じになってしまいました^_^;
でもとっても美味しかったです♪
のりママさん、いつもありがとう☆

そして『竹輪のカレー&チーズ炒め』
これはまやりんさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
まやりんさんの作られるおかずは、いつも私のツボにハマるものばかり。
このメニューだったら、私にでも簡単に作れそうだったので真似させて頂きました。
そして今日のお弁当にもまやりんさんの『蚕豆のカレー&チーズ炒め』の
レシピをお借りしています。
カレー&チーズはとっても美味しくて、食欲の増すおかず♪
でもこれって危険?(笑)
でもでもおいしく頂けた方が良いに決まっているので危険でもOK!(笑)
まやりんさんいつもおいしいレシピありがとうございます☆

そして、もう一つレシピをお借りしているものが
それはyuminさんレシピの『まぐろの竜田揚げ』
以前も何度かお借りしていますが、今回はピック使いまで真似っこ。
昨日のお弁当の手まりむすびのフリフリにカットした海苔もyuminさんの真似っこです♪
yuminさんはいつもかわいいお弁当を作られていて
ついつい真似したくなってしまいます。
yuminさん、いつもありがとうございます☆

昨日も今日も真似ばかりだったので、一つくらいは自分で考えなくちゃと思い
作ったのが『海老の黒ごま衣揚げ』
まやりんさんが昆布茶を味付けに使われているのを見た事があり
私も海老を梅昆布茶で味付けし、黒ごまの衣を付けて揚げてみました。
って、これでは結局まやりんさんの真似かしら?^_^;

皆さん、いつも真似させて下さってありがと~~~!(笑)


ところで、今日は前の職場の仲間との『第2回近況報告会』です。
って、これは私が勝手に名前を付けたのですが(笑)
前回は若いNさんの都合が悪く4名での飲み会になりましたが
今回は5人揃ってやりたいなと思い計画したのですが
結局前回の参加者のうちAさんの都合が付かず、またまた4名での近況報告会。
次回は5人揃って第3回近況報告会をしたいな☆
って、定期的にやろうとしている私^_^;
だって楽しいんだもん(笑)

今日は職場から直接飲み会へ行きます。
なので、皆さんの所へは今日お邪魔できるかどうか分かりませんが
明日はぜひお邪魔させて下さいね☆

最近思うように皆さんの所へお邪魔できず、寂しい思いをしている私。
いつになったらまた前のようになれるのでしょうか。
早く前のようにたくさんお邪魔できるようになりたいな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-25 07:45 | おべんとう作り