ようこそ☆わらび家へ

私の人生お終いです

a0078146_21121357.jpg

    《5月22日のおべんとうMENU》
     ☆ぶりの照り焼き(木の芽添え)
     ☆鶏ささみの海苔オクラ巻き竜田揚げ
     ☆帆立貝柱ハーブソルトソテー
     ☆ごぼうとにんじんのサラダ(ごま味噌マヨ味)
     ☆うるい・シーチキン煮
     ☆ハート形にんじん・プチトマト
     ☆俵むすび
     ☆パイナップル


*************************************
a0078146_7403842.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆うなぎ(木の芽添え)
     ☆ゴロゴロエビシュウマイ
     ☆コロッケ
     ☆卵焼き(ゴーヤ・チョリソーソーセージ入り)
     ☆ほうれん草海苔巻き(梅ごまちらし)
     ☆ハート形にんじん・プチトマト
     ☆アメリカンチェリー


今日のお弁当の『ゴロゴロエビシュウマイ』は
はんぺんとむきエビをフードプロセッサーでガーッと混ぜ
そこへぶつ切りにしたエビ、ねぎ、片栗粉、卵の白身
塩、コショー少々を入れて作りました。
エビのぶつ切りがゴロゴロ入っているので、とっても食べ応えがあります(*^_^*)
簡単でおいしいシュウマイです♪

そして、いよいよ私の大好きなゴーヤの季節♪
先日イオンでゴーヤが1本158円とお安くなっていたので購入!
今日の卵焼きにはお得意のゴーヤ入り卵焼きを作りました。
でもゴーヤの量が少なかったのか、カットした部分に全くゴーヤの姿が見えません^_^;
でもちゃ~んと入っているんですよ(*^^)v


ところで、先日の職場での出来事。
仕事が終わりの時間になり、帰りに使っていたUSBメモリーをPCから外そうとしたら
ファイルを使用しているから、閉じることが出来ないというようなメッセージ…

何度やってもそのメッセージが消えず
Sさんに助けを求め、どうしたら良いか相談してみたのですが
結局はどうにもならず、仕方なくブチっとUSBメモリーを外すことに。

そして、心配だったので再度USBメモリーを取り付けて
ファイルの中身が消えていないか確かめてみると
いきなり外したせいだったのか、せっかく入れたはずのデータが消えている!!

焦ってSさんにそのことを伝えると
「他のファイル名で入っているのではないですか?」と言われ
そこでハッと気づいた私。

そう言えば、ちょうどその日に違う名前で保存していて
そのことをうっかり忘れていたのです^_^;

後からSさんに
「人のことは言えないけれど、わらびさんって天然ですね」って…

ブッハー!!

思わず吹き出しちゃいました(笑)

以前Sさんのことを、ブログ上で”天然”と言っていたら
その天然のSさんから、私のことを天然だなんてはっきり言われちゃって
吹き出したものの、それってとっても悲しいこと?

天然Sさんから”天然”と言われてしまい
私の人生お終いですから~~~!(;_;)

でもこれからも天然同士でがんばろうと、Sさんと誓い合ったのでした(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-23 07:45 | おべんとう作り