ようこそ☆わらび家へ

あー勘違い(>_<)

a0078146_7313179.jpg
    《今日のおべんとうMENU》
     ☆サーモン(しそ添え)
     ☆アスパラ巻きソーセージ
     ☆玉子焼き(かまぼこ入り)
     ☆大豆と根菜のピリ辛炒め煮
      (大豆・にんじん・ごぼう・こんにゃく・しいたけ・さつま揚げ)
     ☆ささみとしめじのクリーミーサラダ(小松菜入り)
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆みかん・キウィ


今日のお弁当の『アスパラ巻きソーセージ』は
先日父の従弟から頂いたアスパラを使い
ハンバーグ種をハーブソルトで味付けし、アスパラに巻いて焼いたもの。
新鮮なアスパラは甘味があってとってもお~いし~い♪
父の従弟に感謝です☆

頂いたアスパラは昨日にも持って行ってあげました。


a0078146_7323743.jpg

←こ~んなにたくさんのアスパラを
          頂きました(*^_^*)








ところで、昨日は姉が100キロマラソンにチャレンジし
完走できない予定だったので(笑)
お友達を待っている間の暇な姉に付き合うため
家から車で30分くらいのゴール会場へ、ちょっとしたドライブ気分で行ってきました。

会場では、やはり完走できずにバスで来たたくさんの方々がお食事中。
私もその中に入り、姉の知人や知らない方にまで食券を頂き
まるで「あなたも大会に出場した方ですか?」と聞かれてしまいそうなくらい
たくさんの物を頂いて来ました(笑)

頂いたのは、おそば1杯、おにぎり1個、フライドチキン2本
焼肉少々、しゃぶしゃぶ少々、焼きほたて1個です(笑)

あっ、そう言えば行く前、串団子1本も食べたんだった^_^;

少し前、私は燃え~な体質みたいで、食べても太らないなどと言っていましたが
それは大きな勘違い!
最近食べ過ぎでだんだん太ってきてしまいました~(>_<)

気を付けないと、以前よりもっと体重が増えそうないや~な予感がするので
ど~んと増えてしまわないうちに、気を付けておかなくちゃ!
でもお菓子作りを毎日できなくなり、市販のお菓子を食べるようになってから
こうなったような気もするので、お菓子作りはまだまだ続けますよ(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-21 07:37 | おべんとう作り