ようこそ☆わらび家へ

チョコロールケーキ☆

この週末は思い切りお菓子作りをしています(*^_^*)
平日なかなかお菓子を作れなくなったので、そのストレス(?)解消になったかも♪

そして、昨日の朝はスコーンを作ったのですが
夜はまたまたロールケーキを作りました♪
作ったのは”チョコロールケーキ”

a0078146_84648.jpg

最近の私、しつこいくらいにロールケーキを作ってますね^_^;

でも、せっかくロールケーキの巻きのコツをつかんできたし
ちょっと今回は、ロールケーキにデコレーションして遊んでみたかったのです。

で、デコレーションしたのがこちら↓

a0078146_8494744.jpg

クリームを周りにちょこんちょこんと絞り出し
真ん中には市販の四角いチョコレートをトッピング。
その上にココアパウダーを振りかけ、ミントを飾り
チョコレートの上には私の大好きなハート形の金箔を散らしてみました。

a0078146_8525831.jpg

なかなかかわいく出来てすごく満足♪

デコレーションは今朝しましたが
思い浮かべていた通りの仕上がりになって、朝からとってもうれしい気分(*^_^*)

今日はが“後藤新平 生誕150年記念 協賛事業 シチズンカップ 
第3回 いわて銀河100kmチャレンジマラソン”という長ったらしいタイトルの(笑)大会に
はるばる横浜からやって来るはるまさんと一緒に出場するというので
私は途中で棄権すると決まっている(笑)姉に付き合うため
姉からのメールが届いたら出かける予定。

今朝はデコレーションが上手く行って満足できたし、心おきなくお出かけできます。

今日の岩手はあいにくの曇り空な上に、肌寒いくらいのお天気。
(ランナーの皆さんにとっては、返っていいのかな?)
暖かい格好をして、ちょっとしたドライブ気分で行ってきま~す♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-20 09:26 | お菓子作り