ようこそ☆わらび家へ

ココナッツとミルクのマフィン☆

以前にも言った事がありましたが
最近平日にお菓子作りをする余裕がなくなり
以前のように毎日お菓子作りをするということが出来なくなりました。
だから、手作りお菓子の在庫はしょっちゅう切れ
平日は仕方なく市販のお菓子をおやつに頂くことが多くなりました。
そして市販のお菓子だと、なんだかお腹が満足せず
ついつい大量に食べてしまいます(>_<)

でも昨日は週末。
翌日がお休みなら、少々遅くまで起きていても大丈夫♪
ということで、夕べはココナッツを使ったマフィンを作りたいと思い
ネットで見つけたレシピで”ココナッツとミルクのマフィン”を作りました(*^_^*)

a0078146_12124984.jpg

私はココナッツの甘~い香りが大好き☆
マフィンをとても食べたかったので
ココナッツを使った私好みのおいしそうなレシピはないかと
夕べネットで検索して、このレシピを見つけ作ってみました。

今朝お味見してみたら
一晩置いておいたお陰で、しっとりとしていて
ココナッツの香りと練乳のミルキーなお味がとっても合った
おいしいマフィンができました♪

a0078146_9235299.jpg

やっぱり手作りお菓子は、今自分が食べたいと思っているものを作るせいか
毎回おいしく感じられ、お腹も心も満足できます(*^_^*)
だからこれからは、以前のようにお菓子の在庫を切らすことなく
お菓子作りができるよう、時間の使い方を工夫したいな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-19 10:05 | お菓子作り