ようこそ☆わらび家へ

ハート形パン♪

今日は職場が一日停電のため、仕事にならないということで
私は午前中だけ仕事をして帰らせてもらえました(*^^)v

今日はアップしないつもりでいましたが
せっかく早く帰って来たので、夕べ作ったパンをアップします(*^_^*)

最近お菓子作りを以前ほどたくさんできなくなりましたが
パン作りはもっとずっとできていませんでした。
でも今日はIさんがお休みで、私もお弁当が必要なかったので
娘のお弁当に久しぶりでパンを持たせようと
以前vaboちゃんのところで見た、かわいいハート形パンの真似っこをして
夕べ私の大好きなハート形のパンを焼きました(*^_^*)

a0078146_14491337.jpg

型でハート形に抜いたのですが、結構型から外すのが難しくて
ちょっといびつなハート形になったものもありましたが
なかなかかわいくできてとっても嬉しかったです♪

a0078146_14503575.jpg

このパンは、結構歯応えがしっかりしていて
歯応えがあるパンが大好きな私には、とってもおいしく感じられました(*^^)v

今日はこのパンを使い、久しぶりに娘のためのお弁当作り♪
娘のお弁当はこんな感じになりました↓

a0078146_14535067.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆鶏手羽元唐揚げ
    ☆ベーコンの野菜巻き(いんげん・にんじん)
    ☆ナスチーズサンド焼き(ピザソース入り)
    ☆コロコロ玉子焼き(ミックスベジタブル・チーズ入り)
    ☆プチトマト・ハート形にんじん
    ☆野菜サラダ(ごまドレ別添え)
    ☆ハート形パンサンド(プリーツレタス・ハム・ゆで卵・マヨネーズ)
    ☆グレープフルーツ


今日のお弁当の『コロコロ玉子焼き』は、たこ焼き器で焼いた玉子焼きです(*^_^*)
ミックスベジタブルとチーズの角切りを入れて焼きました。
本当はコロコロと丸くかわいく出来る予定でしたが
なかなか丸く作れないで、結構苦労(?)しました。

最近お弁当の半分は野菜サラダを自分で作って持つようになった娘。
ダイエットと言ってそんなことをするわりに
一昨日学校帰りにクレープを食べてきたなんて言っています^_^;

普通に食べれば良いのにね~

でも自分なりに考えてしていることだと思うので
あまり文句は言わないようにしなければ。
そうじゃなくても私は、娘からすれば”ウザイ”親ですから^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-17 15:10 | パン作り