人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りコーンフレーククッキー&いちごロールケーキ☆

一昨日は、お料理に使って余っていた、コーンフレークがたくさんあったので
”全粒粉入りコーンフレーククッキー”を作りました☆

全粒粉入りコーンフレーククッキー&いちごロールケーキ☆_a0078146_89920.jpg

前から、コーンフレークを入れたクッキーを作ろうと思っていたら
少し前に小梅ちゃんが作ってアップしていてびっくり(゜o゜)
私達って気が合うのかしら♪(笑)

このクッキーにはコーンフレークの他に
チョコチップ、アーモンド、アーモンドスライス、くるみとたくさんのナッツを入れ
チョコ&ナッツ好きなIさん好みのクッキーになりました(*^_^*)

そして焼き上がって冷めてからすぐにIさんが
「これ食べていいの?」と私にお伺いを立て(笑)
もちろん、Iさんも食べられるようにと考えて作ったので
「いいよ」と言ったら、早速ボリボリとたくさん食べてくれました(*^^)v

全粒粉入りコーンフレーククッキー&いちごロールケーキ☆_a0078146_8161018.jpg

私はアメリカンタイプのクッキーが大好きなので
このクッキーはもちろんおいしく頂きました☆


そして一昨日の夜、ロールケーキを作りたいと思いスポンジを焼いておいたのですが
そのスポンジを使い、夕べは”いちごロールケーキ”を作りました(*^_^*)

全粒粉入りコーンフレーククッキー&いちごロールケーキ☆_a0078146_819084.jpg

先日のロールケーキ生地の失敗で
ロールケーキの巻きのコツを少しつかんだ気がしたので
今回のロールケーキは結構気に入った感じの巻きに\(^o^)/

全粒粉入りコーンフレーククッキー&いちごロールケーキ☆_a0078146_823274.jpg

ただ、スポンジ生地の端を切り落とさなかったので
ちょっと中側に巻き込まれたスポンジの端が曲がって、格好悪くなりましたが
スポンジ生地はふわふわ、巻きもなかなか良い感じのくるくる
やっと憧れのロールケーキに近づけたけたかも♪

いちごのロールケーキ、これは出来こそ違いますが
小梅ちゃんが母の日のプレゼントに作っていたのにはまたまたびっくり(゜o゜)

やっぱり相当小梅ちゃんとは気が合うのかな?(笑)
なんて言ったら小梅ちゃんに迷惑がられたりして^_^;

なんだか、昨日から良い事続きでうれしいな~♪
そして、このまま良い事が続くといいな☆
by warabi_1002 | 2007-05-16 08:22 | お菓子作り