ようこそ☆わらび家へ

サプライズ☆

今日は2日分のお弁当をアップします(*^_^*)

a0078146_21524670.jpg

    《5月15日のおべんとうMENU》
     ☆タラのハーブソルトソテー(ハート形にんじん添え)
     ☆タラの芽天ぷら(抹茶ごまちらし)
     ☆卵焼き(麩・かにかま・青のり)
     ☆小松菜ピーナッツ和え
     ☆プチトマト
     ☆筍ご飯(白ごまちらし)
     ☆いちご


*************************************

a0078146_811131.jpg

    《今日のお弁当MENU》
     ☆アスパラ豚肉巻きフライ(タルタルソースかけ)
     ☆海老と蚕豆のオーロラ炒め
     ☆うどシーチキン炒め
     ☆薄焼き玉子のくるくる巻き(かにかま・海苔)
     ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆ゴールドキウィ


先日主人の実家からタラの芽やうどなどの山菜がたくさん送られてきました。
その山菜を昨日、今日とお弁当に使いました♪

主人の実家の方は、山菜の宝庫であり、自然豊かな所です。
お陰さまで毎年おいしい山菜を頂けて、とってもありがたく思っています。
天然の山菜は香りが良く、とってもおいしいです(*^_^*)
こうして自然の恵みを頂けるのは、やっぱり岩手に住んでいるからですね。
こういう時やっぱり岩手に住んでいて良かったなと感じる私です。

今日のお弁当には、以前まやりんさんのレシピをお借りして作った
『海老と蚕豆のオーロラ炒め』に再度チャレンジ☆
前回は蚕豆の薄皮を付けたままお料理してしまい
せっかくのまやりんさんレシピを台無しにしてしまったのですが
今回はしっかり薄皮を剥いて、とってもおいしくできました♪

まやりんさん、薄皮が付いていた時もそれなりに美味しかったですが
今回のはやっぱり最高に美味しかったです(*^^)v
いつもおいしいレシピありがとうございます☆

そして今日のお弁当の『薄焼き玉子のくるくる巻き』
これはのりママさんの真似っこ♪
いつもかにかまを巻いた、きれいなくるくる巻きを作られているのを見て
私も真似して作ってみました(*^^)v
なかなか可愛くできて、のりママさんに感謝です☆
のりママさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

ところで、昨日サプライズな出来事が…




寝る前の歯磨きをしようと、洗面所へ行くと
お風呂から上がっていた娘が
「ジャーン!」と言って母の日のプレゼントをくれたのです(゜o゜)

a0078146_749793.jpg

土曜日の代休で月曜日がお休みだった娘が
昨日学校の帰りに、すごく時間をかけて選んで買った来てくれたとのこと(*^_^*)

皆さんのブログで母の日のプレゼントをもらったというのを見て
私は「うちの娘は、母の日すら知らないのでは?」なんて失礼な発言をしていたのに
娘はちゃーんと覚えていてくれたのです♪

娘はのんびり屋だし、Iさんに似て意外とシャイなので
以前も父の日のプレゼントを、照れてしばらく渡せなかったということがありました。

今回も2日遅れではありましたが、素敵な母の日のプレゼントをくれました☆

プレゼントをくれたということより、そういう気持ちが娘にもあったというのが
私にとってはとってもうれしかったです(*^_^*)

うれしくて娘に何度もお礼を言ったら、娘は照れてニヤニヤしていました(笑)

夕べ珍しく私が褒めたせいか
今朝の娘の目覚めが良く、登校の準備もテキパキとしていました(*^_^*)

やっぱり大きくなっても褒められるのはうれしいことなのでしょうね。
だからこれからは、どんどん良いところを見つけて
娘を褒めてあげるようにしなくちゃと思いました☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-16 08:07 | おべんとう作り