ようこそ☆わらび家へ

ミルキーシフォンケーキ☆

最近お菓子作りに失敗することが少なくなった私。
いつも職場のSさんに色々助けてもらっているので
お菓子を作ってプレゼントしようと思い
夕べは久しぶりで”ミルキーシフォンケーキ”を焼きました。

a0078146_832535.jpg

このシフォンケーキは小梅ちゃんレシピをお借りしています(*^_^*)

100均で買った小さな型3個で焼いたのですが
我が家のオーブンは熱が全体に均等に行き渡らないので
1個しかちゃんときれいな形に焼けず、あとの2個は歪んでしまいました(;_;)

なので、その中ではきれいな方の1個をSさんにはプレゼント☆

a0078146_8375966.jpg

でも中ではであって、すごくきれいではなかったので
全てカットしてごまかしました^_^;

土曜日にいらしたお客様にも失敗ロールケーキを差し上げて
Sさんにも”中では”という程度のシフォンケーキをあげちゃうなんて
私ってなんて失礼な人なんでしょう^_^;
でも小梅ちゃんレシピを使わせて頂いているので、味は保証しますから(笑)

小梅ちゃん、せっかくのすばらしい小梅ちゃんのレシピ
毎度失敗させてごめんなさいm(__)m
もっと研究してまた挑戦してみるから許してね。
(見てくれているか分からないけれど、メッセージさせて頂きました☆)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-14 08:44 | お菓子作り