ようこそ☆わらび家へ

5月14日のお弁当

a0078146_7403253.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏もも肉のコーン衣焼き
     ☆かぼちゃサラダハム春巻き(アーモンド入り)
     ☆アスパラベーコン巻き
     ☆ほうれん草ごま和え
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆ふくさ寿司(むきえび・きぬさや)
     ☆アメリカンチェリー


今日は『鶏もも肉のコーン衣焼き』をお弁当に入れました。
鶏もも肉を薄くスライスし、塩コショーし
クリームコーンと小麦粉カップ1/2ずつと、卵1個を混ぜたものを絡めて衣にし
薄く油を敷いたフライパンで焦げ目が付かないように低温でじっくり焼きます。
コーンのほんのりした甘味がとってもおいしいおかずになりました(*^_^*)
これは昔買ったお弁当のレシピ本に載っていたのを参考に作りました。

『ふくさ寿司』
これはひろりんさんが作られていて、とっても素敵だったので私も初挑戦☆
本当は茶巾寿司にしたかったのですが
薄焼き玉子を、茹でた水菜で結ぶのが難しく断念!
ふくさにしても、薄焼き玉子が破けてしまい大失敗(;_;)
ひろりんさんみたいに上手にできませんでした。
でも今度練習してから、またお弁当に入れてみたいな♪

ひろりんさん、いつもありがと~~~!!


ところで、最近時間に全く余裕がありません。
朝もバタバタ、お仕事から帰って来てもバタバタ
なんだか寿命が縮みそう(-_-;)

なぜこんなに余裕がなくなったのか、思い当たることがないので不思議。
時間の使い方が下手になったのかな?

お休みの日は色々やりたいことがあるのに、あっという間に終わってしまい
毎週毎週、あれもやりたかった、これもやりたかったと後悔することばかり…

まあ良く言えば、充実しているってことなのかも知れないのですが
やっぱり余裕は必要かも。
時間を上手く使えるように、じっくり考えなければいけませんね。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-14 08:10 | おべんとう作り