ようこそ☆わらび家へ

娘のお弁当

a0078146_1152261.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆クリスピーチキン
     ☆煮物(こんにゃく・さつま揚げ・干ししいたけ・にんじん・麩)
     ☆コロコロポテトサラダ(魚肉ソーセージ・ミックスベジタブル・チーズ)
     ☆きゃべつ千切り(にんじん・パプリカ・プチトマト)
     ☆ハート形ご飯(ハート形薄焼き玉子・ハート形かにかま)
     ☆グレープフルーツ


昨日はまたまた支払いの準備で、遅くまで残業になってしまいました(;_;)
そして家へ帰って来ると娘から「明日学校だからね」と急に言われ
Iさんは昨日泊まりのお仕事で、今日はお弁当を作る必要がなく
残業から帰って来て疲れていたせいもあり
娘には今日何か買って食べてもらおうと思っていました。
でも娘が「じゃあきゃべつを千切りにしたのだけ持って、あとは買おうかな」
と言ったのを聞いたら
娘一人のお弁当くらい、適当に作ればたいして時間もかからないし
ササッと作ってあげようかなと思い、結局お弁当を作ることにしました。

娘はずっとダイエット中(?)なので、最近はお弁当にお野菜をたっぷり持ち
ご飯やおかずはあまりいらないと言っているので
お弁当箱の下半分には娘が自分で刻んだきゃべつを詰め
あとは母が夕べ作ってくれた煮物の残りを入れたり
娘から今日のお弁当には唐揚げを持ちたいとリクエストがあったので
お買い物をしていなくて、あったのは鶏むね肉だけだったし
久しぶりにyuminさんから以前教えて頂いた
『クリスピーチキン』を入れてあげました(*^_^*)
そしてもう1つ、yuminさんのアイディアをお借りして『ハート形ご飯』をお弁当に入れて
適当なわりに、かわいいお弁当になったような気がします♪

今日はyuminさんのお陰で、娘のお弁当をちゃんと作れて本当に感謝感謝☆
yuminさん、いつもありがとうm(__)m
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-12 12:18 | おべんとう作り