ようこそ☆わらび家へ

5月10日・5月11日のお弁当

昨日はお弁当のアップを珍しくお休みしました。
でもちゃんとお弁当は作りましたよ(*^^)v
今日は2日分のお弁当をアップします。

a0078146_7232176.jpg

     《5月10日のおべんとうMENU》
      ☆鶏肉の磯辺竜田揚げ
      ☆ハート形卵焼き(かにかま・青海苔)
      ☆さつまいもと大豆のサラダ
      ☆2色ピーマン・チョリソー炒め
      ☆鮭のたまごたっぷりチャーハン(白ごまちらし)
      ☆プチトマト・ハート形にんじん
      ☆ゴールドキウィ・いちご


*************************************

a0078146_7264461.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆まぐろの竜田揚げ(花形にんじん添え)
      ☆油揚げの海苔豚ひき肉巻き(枝豆・にんじん入り)
      ☆しいたけのかにかまマヨ詰め
      ☆さつまいもの柚子茶グラッセ
      ☆いんげんのピーナッツ和え
      ☆プチトマト
      ☆ピンクグレープフルーツ


昨日のお弁当にはのりママさんが作られていた鮭チャーハンがおいしそうだったので
真似っこして鮭チャーハンを入れました(*^_^*)
Iさんが玉子をたっぷり入れたチャーハンが大好きなので、玉子をたっぷり使い
『たまごたっぷり鮭チャーハン』にしてみましたよ(*^^)v
鮭を使ったチャーハンは初めてでしたが、とってもおいしくて
また作りたくなってしまいました。
のりママさん、おいしいレシピいつもありがと~!

今日のお弁当は昨日に引き続き竜田揚げの登場☆
昨日は鶏肉でしたが、今日はまぐろを使いました。
お魚の竜田揚げはyuminさんのところで見て作って以来、大のお気に入り♪
yuminさん、いつもyuminさんのお弁当とっても参考になっています☆
いつもありがと~!


ところで、先日職場の栄養士さんが事務室に来た時、用があって話しかけたら
私に話しかけられて何しに来たか忘れたらしく
「あれっ、何しに来たんだっけ?」って…
まだ20代の真ん中くらいの年齢と思われるのに大丈夫?(笑)
翌日もその栄養士さんが事務室に来て
またまた他の方に話しかけられたら「あれっ、何しに来たんだっけ?」って^_^;

昨日は今度Sさんが、なかなか面白いことをしてくれて
一瞬5月に入ってすぐのPCトラブルの時のように
遅くまで残業しなきゃならないの?とヒヤリとさせられたのですが
Sさんの単純な間違いによるトラブル(?)で、しばらく笑いが止まりませんでした(笑)

私の新しい職場はなかなか天然の宝庫らしい。
お陰で私の天然は全く目立たなくなりました(笑)
ありがたいような怖いような^_^;
今日は楽しい週末☆張り切ってお仕事に行ってきま~す♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-11 07:54 | おべんとう作り