ようこそ☆わらび家へ

なかなか覚えられません

a0078146_737539.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ブリの甜麺醤ソースかけ(小ねぎちらし)
     ☆コーンしゅうまい
     ☆海老チーズしゅうまい皮包み揚げ・枝豆チーズ春巻き皮巻き揚げ
     ☆はたけしめじとにんじんのバターソテー
     ☆スナックエンドウ
     ☆プチトマト・星形にんじん
     ☆いちご


今日は久しぶりで『コーンしゅうまい』を作りました。
以前作った時もそうだったのですが
蒸しているうちにコーンがはがれてしまうのです。
どうにかくっつけてお弁当に詰めましたが
お昼には半分コーンがはがれているかも^_^;

今日の揚げ物は、以前使って余ったしゅうまいの皮と春巻きの皮を
冷凍保存していたものを利用。
なので、意味があって2種類の皮で包んだわけではありません。
職場が家から近くなり、帰りにお買い物に寄る事が少なくなって
家にある物で間に合わせることが多くなったので、こんな感じになっています。
でもこれはお財布には優しいかも♪
と言いつつ、お休みにたっくさんお買い物しているのですけどね^_^;


昨日職場で、ある方に内線で電話をかけました。
電話に出た方に「○○さんはいらっしゃいますか?」と聞くと
電話に出た方が「いらっしゃいます。私です。」と…
職場にはたくさんの職員の方がいるので、未だに声で判断できる方が少なくて
しょっちゅうこういうことをしています^_^;
でもどなたもこんな私に腹を立てたりせず、優しく接してくださるので
とってもありがたく思っています☆
どうも声に特徴がないとなかなか覚えられず
同じ方に何度も「○○さんいらっしゃいますか?」と聞いているような…
声を覚えるのは私にはなかなか難しい。
でもそのうちきっと覚えられることでしょう。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-09 08:07 | おべんとう作り