ようこそ☆わらび家へ

燃え~?

a0078146_8421940.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏肉の照り焼き木の芽添え
     ☆餃子皮のチーズ包み揚げ
     ☆蚕豆のカレー&チーズ炒め
     ☆ほうれん草ごま和え(白ごまちらし)
     ☆きゅうり漬け
     ☆プチトマト・桜花形にんじん
     ☆おにぎり(明太子・子持ち昆布・鮭)


今日のお弁当に久しぶりで
まやりんさん『鶏肉の照り焼き木の芽添え』を入れました(*^_^*)
鶏肉の照り焼きに粉山椒を振るので、とっても香りがいい~♪
私のお気に入りのおかずです。

そして、今日はもう1品、まやりんさんレシピをお借りして作りました。
それは『蚕豆のカレー&チーズ炒め』
先日やはりまやりんさんレシピをお借りして
『海老と蚕豆のオーロラソース炒め』を作ったのですが
その時、うん十うん年ぶりで蚕豆を使ったものだから
蚕豆の薄皮を剥くということを忘れて、薄皮を剥かずに使ってしまったのです^_^;
でも今回はちゃ~んと薄皮を剥いて、おいしい蚕豆の炒め物が作れました♪

まやりんさん、今日もたくさんレシピお借りしました。
いつもありがとうございます☆

そして『餃子皮のチーズ包み揚げ』
これはyuminさんのアイディアをお借りしたもの(*^_^*)
いつも私はしゅうまいの皮で、チーズを包んで揚げているのですが
yuminさんが餃子の皮で包んで揚げていたのがとってもかわいくて
私も真似っこして作ってみました。
作り方も優しいyuminさんに、ちゃ~んと丁寧に教えて頂いたのに
私が作ると、yuminさんみたいにかわいく作れないわ^_^;
それでもやっぱりふだん作るのよりはかわいく出来て、yuminさんに感謝です☆

yuminさん、いつもありがと~!


ところで、私のはすごく寒がりだな~といつも思っていました。
そして、Iさんもすごく寒がり。

昨日岩手は日中20度を越えて、かなり暖かい日でした。
そして、Iさんが私達と別なお部屋でくつろいでいて
用があってそのお部屋へ行ってみると
なんと!暖房をかけているではありませんか(゜o゜)

あり得な~い!!

「何でこんなに暖かいのに暖房つけてるの?」って言いながら
即暖房のスイッチを切りましたよ。

姉も暖かいと私が思うような時に「寒い、寒い」と言うので
そんなことについて姉と話していたら
「もしかして、太っている人は寒がりなんじゃない?
 多分わらびは私が寒いと言っている時暑いって言うから
 エネルギーを消費しやすい体質なんじゃない?
 だから痩せているんだよ」と姉が言いました。

確かに、たくさん食べても痩せるようになってから
病気かな?とすごく気になっていたのですが
言われてみれば、最近暑がりになったような気がします。
だから私は燃焼体質に変わり、痩せるようになったのかも。
今の私は燃え~♪ているようです(笑)

何が原因でこうなったかは分かりませんが
これからもずーっと燃え~♪な体質のままでいられたら
食いしん坊な私にとってラッキーなんだけどな~
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-05 09:39 | おべんとう作り