ようこそ☆わらび家へ

ショコラクグロフケーキ☆

今日はお弁当作りがないのに、習慣のせいか早く目が覚めてしまった私。
お天気がとても良く、朝陽がとってもきれいです☆

昨日は久しぶりでお菓子を作りました(*^_^*)
私の久しぶりの感覚は、3日以上作っていなければ久しぶり(笑)
昨日は”ショコラクグロフケーキ”を焼きました☆

a0078146_626584.jpg

生地にはチョコチップを入れ、ケーキの上からガナッシュをかけ
ナッツをトッピングしてみました。

本当はおしゃれなケーキになる予定が
上からかけたガナッシュの溶け具合が悪く、なんだかボテボテしていて汚い(>_<)
普通にチョコレートを溶かしてかければ良かったのかも…

a0078146_636614.jpg

ネットで検索すると、こんな感じのケーキを見かけるので
私も真似しておしゃれなケーキを作るつもりだったのですが
ちょっと失敗でした。

でも、またこんな感じのケーキ作りに挑戦してみよう!
だって今までもたくさんの失敗を繰り返し、少しは上達して来たのだから
これもたくさんの失敗を繰り返せば
いつかきっときれいに作れるようになると思うから☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-04 06:43 | お菓子作り