人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

失敗だったかも(-_-;)

失敗だったかも(-_-;)_a0078146_9183223.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆かじき鮪ごま味噌焼き(小ねぎちらし)
     ☆鶏ささみ野菜チーズ巻き(にんじん・いんげん・チーズ)
     ☆はんぺん卵サンドカレー風味
     ☆さきいか入りきんぴら(白ごまちらし)
     ☆小松菜炒め(ベーコン・しめじ入り)
     ☆プチトマト


今日はIさんがお仕事なので、Iさんのお弁当をアップします。

今日もお弁当の下準備をせず、今朝全てのおかずを作りました。
朝全てを作ると、あまり手間をかけている余裕はないし
しかもどういうメニューにするか、冷蔵庫の中身と相談しながら
ササッと考えなければなりません。

でも何とか、ある程度の色が揃った、お弁当になったかなと思うのですが
いかがでしょう?


ところで先日、調子の悪かった我が家の掃除機がとうとう壊れ
新しい掃除機を購入することになりました。

ふだんのお掃除は、母が主にしてくれるので
その母から、今回新しく掃除機を購入する際
「今度は使い易い掃除機を買って来てね」と頼まれました。

今までの掃除機は母からすれば、とても使いづらかったらしく
使いづらい掃除機ほどストレスの溜まるものはないので
勿論私も使い易い掃除機を求め、先日のお休みに
いつも利用している家電量販店へ行って来ました。

特にどこのメーカーのどの掃除機が欲しいと考えていた訳ではないので
行って色々試してみながら、決めた掃除機がこちら↓ダイソンの掃除機☆

失敗だったかも(-_-;)_a0078146_9471337.jpg

お店で試してみると、どれも良さそうな感じがして
どれにしたら分からないというのが本当のところ。
でもこのダイソンの掃除機は、結構今評判の掃除機だったと思ったし
お店でも一番目立つ場所に飾られていたので、きっと良い掃除機に違いない!と思い
他の掃除機より少々お高めだったのですが
掃除がすっきりできれば、それが一番!と思いこの掃除機に決定☆

で、家へ持ち帰り、早速ワクワクしながら家の掃除をしてみると
お店で試した時と違い、意外と色々な不満が…

まず、本体につなげるホースの位置が悪いのか
掃除する向きを変えたときに、ホースがねじれる…

ごみを吸い込む、ヘッドの部分が、グニャグニャして安定しない…

伸縮式のパイプ部分が、短いか長いかのどちらかにしかできないようで
ちょうどいい長さにして掃除機をかけることができず疲れる…

他にも色々不満な点が、家で使ってみて初めて分かり
使ってしまって今更返品するわけにも行かず
この掃除機に慣れ、なんとか使いこなすしかないという状況(-_-;)

せっかく少々高い掃除機を購入したというのに
なんだか失敗だったかも…と思っている私(-_-;)
すんごくショックです(T_T)

ちなみに母もこの掃除機を使い
「すごく使いづらい」と申しておりました(-_-;)

でも使う方によっては、この掃除機は最高!と思っている方もいらっしゃると思うので
我が家にはこの掃除機は合わなかったというだけでして
この掃除機が悪いという訳ではありませんが。
by warabi_1002 | 2007-05-03 10:08 | おべんとう作り