ようこそ☆わらび家へ

独り立ち

a0078146_724885.jpg

    《今日のおべんとうMENU》  
     ☆うずら卵入りカレーコロッケ
     ☆ウインナーお花(にんじん・コーン・グリーンピース)
     ☆鶏ささみとミックスビーンズのサラダ
     ☆ほうれん草コーン炒め(ベーコン入り)
     ☆キャンディーチーズ
     ☆プチトマト
     ☆お花畑ちらし寿司(薄焼き卵・はんぺん・にんじん・きぬさや)
     ☆ミネオラオレンジ


今日の『うずら卵入りカレーコロッケ』は
以前yuminさんが作られていてとってもかわいかったので真似っこ♪
うずら卵もちゃんと真ん中に納まって満足です(*^^)v
yuminさん、いつもありがと~~~!

今日の『お花畑ちらし寿司』は
娘が高校へ入学した頃、一度作ったことがあるちらし寿司。
岩手もすっかり暖かくなり、昨日は20度を越える暖かさ♪
お花もたくさん咲いています。

ところで、先週でSさんや私に引継ぎして下さっていたお二人が退職され
いよいよ今日から独り立ちです。

私の方はフルタイムのSさんと違い
引継ぎを受けた仕事が少ないので、何とかほぼ仕事を覚えられました。
けれど、Sさんはかなり多くの仕事を引き継いだ上
Sさんが今まで経験したことがない内容の仕事だということと
たくさんの仕事を引き継いだはいいけれど
そのほとんどを一度しか教えて頂いていないということで、かなり大変そう(>_<)
そして先週末は給与計算のため、かなり遅くまで残業をしたそうです。

今日からは、お互いの仕事を教え合い、覚え
二人で協力し合って、楽しくスムーズに仕事が片付くよう
頑張って行きたいと思っています。

せっかく気の合うSさんと、一緒にお仕事ができる事になったのだから
お互いにちゃんと期限満了の日まで、一緒にお仕事ができるようにしたいな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-01 07:53 | おべんとう作り