人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

桜のふわふわマフィン☆

昨日は姉からもらった桜餡を使い、お団子を作りましたが
私が桜餡を使って、一番作りたかったのはマフィン。
昨日は和風な”桜のふわふわマフィン”を作りました☆

桜のふわふわマフィン☆_a0078146_8564950.jpg

マフィン生地には、桜の葉とお花の塩漬けを混ぜ
桜餡を中に入れたいと思っていたので
マフィン生地はかなり甘さ控えめにし、桜のお花のトッピング。

桜のふわふわマフィン☆_a0078146_9185943.jpg

回りがサクッで中はふ~んわり♪
マフィン生地は桜の葉とお花の塩漬けが入っているので
塩味がピリッと効いているし
中に入った桜餡の甘味とても合っています。

自分で考えアイディアに「なかなかすばらしいわ~」なんて思いながら
またまた自己満足の世界に浸った私(笑)

きっとこのマフィンは、毎年桜の季節に作りたくなる
お気に入りのマフィンになると思います☆
by warabi_1002 | 2007-04-29 09:22 | お菓子作り