ようこそ☆わらび家へ

宅配弁当始めました♪

a0078146_7541457.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆紅鮭
     ☆ピーマン肉詰め(ミックスベジタブル入り)
     ☆ハート形卵焼き(桜えび・小ネギ入り)
     ☆ちくわののりチーズくるくる巻き
     ☆かぼちゃの茶巾(黒ごまのせ)
     ☆プチトマト
     ☆きゅうり漬け


今日もIさんは出勤。
しかも早朝出勤の日でした。
そして例のごとく、Iさんだけのお弁当なので夕べ下準備をせず
朝適当にバタバタと作りました。

で、今朝は、とうとうIさんが家を出る時間にお弁当を詰め終えることが出来ず
職場まで届けることにしました。

Iさんの職場は、家から10分程度で行ける、とっても近い所なので
今日はどうせお休みだし
ちょっとしたドライブ気分で、お弁当を届けるのも良いかもと思い
今朝はお弁当を届けてきたのです(*^^)v

なので『宅配弁当始めました♪』は
Iさんへの一日限定の宅配弁当と言うわけ。
本当に宅配弁当屋さんを始めたわけではないですよ(笑)

Iさんの職場は岩手を代表する山『岩手山』がきれいに見える
とっても広々とした良い環境の職場です☆

a0078146_8213467.jpg

Iさんの職場にはたくさんの桜の木があるので
帰りに「桜の写真を撮れば良かった」と思ったのですが
あいにくデジカメも携帯も持って行かなかったため、桜の写真は撮れず…
でも、盛岡市内は桜が結構咲いているらしいのですが
Iさんの職場の桜のお花はチラホラ咲いている程度
結局デジカメを持って行っても無駄になったと思うので、また次の機会に☆

今朝は早朝の気持ちの良い時間に
チラホラ程度でも桜が見られてウキウキ♪
しかも車で家に帰る途中、Iさんの職場内の道路を運転していると
車の前をオスのキジがトトト…と言う感じで横切りました。
キジは岩手の県鳥だし、ランとお散歩していてもたまに見かけることもあり
特に珍しいわけでもないのですが
なんとなく近くを通り過ぎたキジを見ただけで
ほのぼのとした気分になり「朝からラッキー♪」なんて思いました(*^_^*)

Iさん限定の早朝宅配弁当も今日一日だけでなく
時々ドライブ気分で届けるのも良いかもと思った私です☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-29 08:21 | おべんとう作り