ようこそ☆わらび家へ

健康診断

a0078146_904714.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆春巻き(筍・ニラ・にんじん・ねぎ・ひき肉・むきえび)
     ☆薄焼き卵のくるくる巻き(のり・チーズ)
     ☆ブナピーとしめじのバターソテー(にんじん入り)
     ☆いんげんのピーナッツ和え
     ☆プチトマト・梅花形にんじん
     ☆きゅうり漬け
     ☆おにぎり(明太子・紅鮭・子持ち昆布)


今日はIさんの職場で毎年恒例のイベントが開催される日。
外でのイベントなので、お天気次第で来場者数にかなり影響があります。
でも今日はお天気がとても良いので
きっと来場者も多いのではないかと思います(*^_^*)

毎年このイベントの日はお弁当が出るので、お弁当作りの必要なかったのですが
今年は予算が少ないとのことで
夕べ急に「明日お弁当を作ってくれる?」と遠慮がちに頼まれました^_^;

そんなにビビらなくてもちゃんと作ってあげますよ~
私ってそんなにふだんから怖いのかな?^_^;

今日はIさんのリクエストに答えて、食べ易いおにぎりのお弁当にしました(*^_^*)
Iさん、今日のイベントがんばってね☆


ところで、昨日は職場で新しく入った、私とSさんの健康診断の日でした。

健診を順番に受けて行き、心電図を撮った時のこと
係の方が私のわき腹に吸盤をピタッと付けたのですが
付けたと思った吸盤の一つがポロリとすぐに取れてしまいました。

そこで係の方が「お痩せになっているから~」と言った途端
ふつうなら全くおかしくもなんともないことなのでしょうが
先日言った通り、春になると妙に笑いたくなる症状が現れるので(笑)
その言われた言葉がすごくおかしく感じられて
目を開けていると、思い切り笑ってしまいそうだったので
目をつぶり、声を出さずに笑い
笑いのため少し体を振動させつつ、心電図を受けてしまいました(>_<)

もしかして、昨日の心電図の結果が悪かったりして…
自分でしてしまったことなのに、ちょっと心配になってしまいました。

心電図の次はレントゲン撮影。

係の方が窓口にいなかったので、多分奥にいるのだろうと声をかけても
しばらく反応が無し…

少し待ってみると、係の方の姿が見えたので
「すみませ~ん」と声をかけてみると
係の方は私の存在に気づいていないかのようにまた奥へ消え
少しすると受付まで出てきました(-_-;)

そして「中へどうぞ」と言われたは良いけれど
右側のドアから入れば良いのか、左側のドアから入れば良いのか分かりづらく
右側のドアの方から入ろうとすると、係の方が
左側のドアの方を示し、左側のドアから入るように言いました。

だったら最初からそう言ってくれればいいのに!と
最初からやる気がなさそうな感じの係の方に
少々不満を感じつつ中へ

中へ入ると、レントゲンを撮れるように準備するよう指示され
その指示通りに準備。

普通の病院のレントゲン撮影の係の方だったら
時間を見て、準備ができたかどうか確認するのに
そのやる気のなさそうな係の方は全く声も掛けず(-_-;)

しばらく待っても何も言ってこないので
私の方から「ここへ立てば良いのですか?」と
レントゲン撮影をする機械の側へ行き
係の方に声をかけてみました。

するとやっと「そこへスリッパを脱いで立って下さい」と言う係の方(-_-;)

しかも、普通の病院の係の方なら
側へ来て、立ち方が悪いと調整して立たせたりするのに
全く側にも来ないで、ただ撮影する機械の操作をする所で
「息を吸って、止めて」と言っただけ(-_-;)

そして「止めて」を言ってからが他の病院より長い!
息が続かなくなりそうで焦りました(-_-;)

昨日健診を受けた病院は、ちょっと怪しい感じ。
あんな病院で健診を受けても
正しい健診の結果を見られないような気がします(-_-;)

でも健診ってそういうものなのでしょうか?

年を取り、だんだん健康の事が気になるようになってきたため
やはり正しい結果を知りたいと思っているので
毎年の健康診断はちゃんと受けています。
だからこそ、病院でも正しい健診の結果を見られるように
ちゃんとした健診をして頂きたいものです。

昨日の健診で、よりそう感じた私でした。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-28 10:25 | おべんとう作り