人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

とろける豆乳杏仁豆腐(いちごソース添え)

最近平日時間の余裕がなく、お菓子作りができなくてさみしい…

今日は週に一度のヨガの日だったのですが、家に誰もいなくて
娘が帰って来たとき、駅に迎えに行ってくれる人がいなかったため
今日はヨガをお休みしました。

ヨガをお休みしたのだし、久しぶりで何か甘い物を作ろうと思い
今日は簡単な”とろける豆乳杏仁豆腐(いちごソース添え)”を作りました(*^_^*)

とろける豆乳杏仁豆腐(いちごソース添え)_a0078146_21364998.jpg

娘に頼まれてたくさん買っておいた豆乳があったので
豆乳を使ってヘルシーな杏仁豆腐にしてみました。

柔らかめに作ったのでスプーンですくっただけでとろり~ん♪
昨日たくさん買ったいちごを使い、いちごソースも作り
甘さ控えめのこの杏仁豆腐にかけてみました。

とろける豆乳杏仁豆腐(いちごソース添え)_a0078146_21413630.jpg

甘酸っぱいいちごソースの香りがお部屋中に広がり
なんとも言えない良い気分♪

やっぱり私は、いちごの赤と香りが大好き(*^_^*)
私の元気の素かも♪

いちごがお安く手に入る今のうちに
もっともっといちごのスイーツ作りを楽しみたいな☆
by warabi_1002 | 2007-04-27 21:59 | お菓子作り