ようこそ☆わらび家へ

秋田美人☆

先週は金曜日に職場の歓迎会で飲み会。
土曜日は前の職場の女性4名で「近況報告会」と名づけての飲み会で
飲み会続きでした(笑)

土曜日の報告会会場はうっちゃんが予約してくれた
盛岡駅前のとりぼんというお店。
帰りバスで帰れるようにと、5時から始めるように予約してくれたのに
おしゃべりと飲み食いに夢中になり、結局はお店を出る時は11時(笑)
かなり楽しく過ごしました♪

そのお店で頂いたメニューで”秋田美人”という
お豆腐とクリームチーズを混ぜたようなメニューがありました。
わさび醤油で頂いたらとってもおいしくて
さっそく我が家のお夕飯のおかずに、夕べ真似して作ってみました(*^^)v

a0078146_1753044.jpg

クリームチーズと絹ごし豆腐を電子レンジでチンして裏ごしし
そこへゼラチンをふやかし、溶かしたものを混ぜ冷蔵庫へ。
お店で頂いたのと同じく、わさび醤油で頂いてみたら
同じような感じにできていて、とってもおいしかったです♪

a0078146_1774129.jpg

Iさんも「おいしい」と言ってくれたのですが
娘はかなりこのクリームチーズ入りのお豆腐が気に入ったようで
「これしかないの?」って言っていました\(^o^)/
なので、今晩もまた作ってあげるつもりです☆

ところで
土曜日に色々おつまみを頼んで頂いてきたのですが
途中でうっちゃんが
「ブログに写真とってアップしないの?」と言って
「そう言えばデジカメを忘れてきたんだった」と思ったら
「携帯で撮って、メールでPCに送れば良いんじゃない?」と言ってくれたので
急遽写真を撮ることに。

で、うっちゃんが「接写で撮った方が良いんじゃない?」と言い
私は携帯カメラで接写で撮った事がないどころか
携帯で写真を撮ったことも数回しかなかったので
接写で撮る方法が分からず
「拙者は接写で撮った事がありませぬ」と寒いダジャレを言ったら皆が
「また出た~」と、いつもの寒いダジャレに飽きれ顔^_^;

で、親切にうっちゃんが自分の携帯で『ねぎ味噌おにぎり』を撮ってくれて
それをメールで送ってくれました(*^_^*)

a0078146_17163425.jpg

本当にうっちゃんって優しいのです☆

結局は色々注文したうちの、この『ねぎ味噌おにぎり』だけを撮ってもらい
後はおしゃべりや飲み食いに夢中になっていて、写真を撮り忘れていました^_^;


土曜日の報告会ではEさんから笑える話を聞きました。

Eさんが犬のお散歩をしながらスーパーに寄った時の事。

Eさんが犬をスーパーの外につないでおいたら、すごくワンワン吠えていて
ふだんからすごく吠える犬らしいのですが
戻ってみると、そんなにうるさく吠えるEさんの犬の
写メを撮っている若い女性がいたそう。

その若い女性は、急に飼い主が戻ってきて慌てたのかEさんに
「犬ですか?」と言ったそうな。

ブーッツ!!

ワンワン吠えているのだし、どう見ても犬に決まっているのに
その若い女性の「犬ですか?」発言には、皆で大爆笑(^○^)
しばらく笑いが止まりませんでした(笑)

その話を聞いて思い出したのが、娘が小学生の頃のお話。

娘がランとお散歩していると、車で通りかかったおじさんが娘に
ポチなんていう名前?」と聞いてきたそう^_^;

最初から『ポチ』という名前で呼んでおきながら
犬の名前を聞いてくるとはこれまた笑える(笑)

犬=ポチだと思っていたのでしょうか?

でもこの話を皆にしたら
「それって、娘さんを狙っていたんじゃない?」って言われて
確かにとっても危険だったのかもって、今更ながら気づいた私でした。

でも娘もポチも無事で本当に良かったです。

先週は、こんな楽しい時を過ごした私。
また、近いうちに皆と会っておしゃべりしたいと思っています☆

なんだか今日も昨日に引き続き
ダラダラと長い上に、支離滅裂な文章になり失礼しました^_^;

今日も最後まで読んで下さった方がいらっしゃったとしたら
それはかなり根性のある方だと思われます(笑)
そして、そんなあなたに敬意を表します☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-25 08:38 | 雑記