ようこそ☆わらび家へ

早く言ってよ~

a0078146_772349.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆真鱈の柚子茶味噌風味焼き(貝割れ添え)
     ☆鶏ささみのコーンフレーク揚げ
     ☆じゃがいも明太子挟み焼き
     ☆卵焼き(ミックスベジタブル・チーズ入り)
     ☆いんげんのピーナッツ和え
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆グレープフルーツ


今日のお弁当のおかずのほとんどがまやりんさんレシピをお借りしたもの。

『真鱈の柚子茶味噌風味焼き』は以前も作っておいしかったので
また作ってみました(*^_^*)

そして『鶏ささみのコーンフレーク揚げ』は
まやりんさんのお弁当に登場して、ぜひ作ってみたいと思っていたメニュー☆
まやりんさんに教えて頂いた通りに作ってみたら
腕の悪い私にしては珍しく、とってもきれいに出来ました。
初めてのコーンフレーク揚げはコーンフレークのカリカリした食感が新鮮☆
これはまた作ってみたいおかずです(*^^)v

『じゃがいも明太子挟み焼き』は
以前まやりんさんがじゃがいもに明太子を挟んで揚げたものを作られていたのを参考に
私は片栗粉をまぶしてフライパンに薄く油を敷いて焼きました。
梅花形で抜いてかわいく作りました(*^_^*)


ところで、先週の金曜日のこと。
金曜日は先日もアップした通り
電話を取って分からない時、頼りになるのはNさんだけでした。
なのに、お昼なったらNさんが「お先に失礼します」と言っていなくなりました。
いつもNさんはお昼を外で食べるらしく、出かけるので
多分そういう意味だろうと思っていたら
なんと、Nさんも午後からお休みを取っていたのです(>_<)
私より一週間前から職場で勤務し始めた若い女性Sさんは
いつもなら、やはりお昼外に出かけるのですが
金曜日のお昼は、私一人になるということが分かっていたらしく
一人では心細いだろうとお弁当を持って来て一緒にいてくれました。
そして、ご飯を食べ終わって歯磨きをしにトイレに行くとSさんもいて
仕事中はおしゃべりできないので、色々お話しました。
そして話しているうちに衝撃的な事実を聞いてしまいました。

私は今仕事を教えて下さっているFさんだけが辞めるのだと思っていたら
なんと、Sさんに仕事を教えているTさんも今月いっぱいで辞めるとの事(゜o゜)

私はFさんから教えて頂いていることが分からない時は
Tさんに聞けばいいやなんて軽く考えていたのですが
今引継ぎを受けている仕事のやり方を知っているのは
今度辞めるFさんとTさんだけだと言うのに、そのお二人共が今月で辞める?
それならそうと係長、早く言ってよ~という感じでした(-_-;)

更に早く言ってよ~のことが…
事務室で一番偉い『班長』という方がいらっしゃるのですが
その方も4月から今の職場に異動されて来た上に
事務系のお仕事の事は全くご存知ない方らしいのです。

なんつーこと!!(ーー゛)

まあ一応係長はPC操作以外のことは分かるらしいので
金曜日の歓迎会の時に係長から「何とかなりますよ」と言われたし
事務のお仕事をご存じではない班長からも「何とかなりますよ」と言われたので
まあ何とかなるのでしょう。
って、班長も係長も「何とかなる」って言ったんだから何とかしてくれるんでしょうね!!

と言う訳で、あと4日間で何とかなるようにしなければならなくなってしまいました(-_-;)
まあ腹を据えてがんばるしかないです。

若いSさんは、とっても不安げ。
でもおばさんの私が不安がっていたら、ますますSさんも不安になるでしょうから
私も「何とかなるよ。がんばろう!」って言っておきました(^○^)

さて、本当に何とかなるのでしょうか…

ところで、金曜日の歓迎会ですが、すんごい演出をして下さいました。
って言うか、すんごく恥ずかしいことさせられたと言う方が正しいかも。

会場のヴィア・ラッテアは、先日もアップした通り
結婚式の会場としても使われるところ。
今回新しく入ったり、異動されて来られた方は、私のほかに10名。
会場は二階建てになっていて、新しく入った11名は二階の控え室で待っていました。
会の始まりの時間になると、係の方が先頭になって
二階の両開きのドアをバーっと開けたあとからゾロゾロと登場☆
脇の階段を歩いて、皆さんに拍手で会場に迎えられ
まるで結婚式で新郎、新婦が入場するかの様な演出をされました。
なんだかすごく恥ずかしくて「やめて~!」という感じ(>_<)

職場で一番偉い先生が挨拶の時に
「せっかくこういう会場なので、下から入って頂くより
 二階から入って頂くようにしてみました」と
先生は良い演出が出来てうれしかったかも知れないけれど
きっと私以外の方々もかなり恥ずかしかった事と思われます^_^;
まあせっかく歓迎会をして下さったのに、文句は言えませんけどね。

会場はイタリアンのお店だったので、出てくるお料理はパスタやピザなど。
ゆっくり味わいたかったのに、係長が側に来て
色々今後の仕事のことをダラダラと話すものだから
あまり食べる事ができなくて残念!
今度は姉と一緒にゆっくり味わいに行きたいな☆
でも金曜日はとっても楽しい歓迎会になりました。
ただ挨拶は苦手なので、ちょっと嫌でしたけどね^_^;

金曜日はあんなに素敵なお店で歓迎会をして頂けたので
これからお仕事がんばらねば!です☆
って、食べ物に釣られる私^_^;
今日もがんばって引き継ぎ受けて来ます!

今日も長~い文章になってしまってすみません^_^;
最後まで読んでくださった方感謝です☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-24 08:26 | おべんとう作り