ようこそ☆わらび家へ

バナナチョコチップマフィン☆

先日作った抹茶マドレーヌも昨日で完食。
昨日はお弁当の下準備は面倒だと思ったのに
しっかりお菓子作りはしました(^○^)
で、またまたバナナのお菓子です(笑)
前回は2回共バナナケーキだったので
今回はちょっと雰囲気を変えて”バナナチョコチップマフィン”を焼いてみました。

a0078146_88070.jpg

生地に入れたバナナは、残っていた小さなバナナ1本だけなので
バナナ風味のマフィンという感じ。
くるみを生地に混ぜ込み、チョコチップをトッピング。
朝食をしっかりとった後にデザートとして
自分の焼いたお菓子を頂くのが習慣になっている私。
今朝もしっかり朝食後に頂きました(*^^)v

a0078146_811738.jpg

バナナとチョコはとっても相性が良いし、マフィンもふんわり焼けていて大成功☆
バナナケーキもおいしかったけど、マフィンもなかなかのお味(*^_^*)

なんだかいつも自分のためのお菓子作りばかりしていますが
前からお友達にお菓子を贈る約束をしていて、ずいぶんお待たせしているので
明日、明後日には作ろうかな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-20 08:17 | お菓子作り