人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ストロベリーヨーグルトゼリー☆

夕べは先日安く手に入れたいちごがあったので
姉が遊びに来た時にも作ってアップしていなかった
”ストロベリーヨーグルトゼリー”をまた作りました(*^_^*)

ストロベリーヨーグルトゼリー☆_a0078146_1839737.jpg

毎年いちごの時期になると、いちごババロアを作るのですが
ババロアには生クリームだけ入っているので、結構高カロリーになるし
今回は生クリームは少しだけにして
ヨーグルトと牛乳を入れてちょっぴりヘルシーなゼリーにしてみました☆

さっきこのゼリーに生クリームを絞り
いちご、ハート形カラーシュガー、ハーブでデコレーションしてみたら
ちょっとだけおしゃれなデザートに変身♪
ご飯前に1つ頂いてしまいました(^○^)

ストロベリーヨーグルトゼリー☆_a0078146_1844126.jpg

今回は生クリームの量が少ないということで、あっさりしたデザートに。
これなら太るのを気にしながらもついつい食べてしまう娘にも
大丈夫なデザートになったかも(*^_^*)
そして、ゼラチンで固めているから、コラーゲンたっぷりで
お肌の衰えが気になる私にも良いかな?(笑)

春はやっぱりいちごのデザートがうれしい♪
いちごがお安く手に入る今の時期。
これからどんどんいちごのデザートを作りましょう☆
by warabi_1002 | 2007-04-18 18:49 | お菓子作り