ようこそ☆わらび家へ

緊張感なさすぎ^_^;

a0078146_7174243.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆チキンナゲット(ハート形にんじん添え)
     ☆ブナピー・しめじべーコン巻き
     ☆梅花形こんにゃく・うずら卵串
     ☆ほうれん草海苔巻き(梅ごまのせ)
     ☆プチトマト
     ☆いなり寿司
     ☆いちご


今日はお弁当に『いなり寿司』を入れました。
娘は以前あまりいなり寿司が好きではないと言っていたのですが
前に魚をお弁当に入れると、魚臭くなって嫌だと言っていながら
「そんなこと言っていないよ」と言ったことがあったので
今日は娘のお弁当にもいなり寿司を入れてみました。
まあお腹が空いていれば何でもおいしく感じるでしょうから
きっといなり寿司も大丈夫でしょう(^_-)-☆


昨日は新しい職場へ初出勤の日。
先日面接をして下さった方々は、前にも言った通り
なんとなく私はすぐ馴染めそうな感じでした。
でも他の方の雰囲気はどうなのかな?と思いながらの初出勤。
初対面したら、どの方もとっても優しくて親切でした(*^_^*)

新しい職場には、職員自体は結構いるようなのですが
今までの職場と違い、事務担当の方がいる事務室には
10名弱程度の方しかいなかった上に、本当に良い方ばかりだったので
昨日から働き始めた職場とは思えないくらい全く緊張しませんでした。

私に引継ぎして下さる方が、3時で仕事が終わりということで
その後私は特に何もする事がなく
「PCに保存されているデータを、時間まで眺めていても良いですよ」
と言われ眺めていたら、なんだか暇で眠くなるし
初日から目がトロンとして、あくびの連発。
あまりにも緊張感なさすぎでした^_^;

緊張感がなさすぎて「こりゃーいかん!」と思ったのですが
きっとこれから一人でやって行くとなると、結構やることはありそうなので
眠くなるのも今だけでしょう。
って、「初日から普通眠くならないでしょ!」って言われそうですね^_^;
でもそれくらい良い職場だったってことなんです。

今日もしっかり引継ぎを受けて
5月から無事一人立ちできるようにがんばります!
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-17 08:29 | おべんとう作り