ようこそ☆わらび家へ

ストロベリーロールケーキⅡ☆

昨日はに、作ったストロベリーロールケーキを全部お土産に持たせたら
娘も「食べたかった」とがっかりしていたため
夕方娘のためにもう一度”ストロベリーロールケーキ”を作りました(^。^)

a0078146_16521320.jpg

姉にお土産に持たせたロールケーキと同じ生地で作ったのですが
娘のために作ったロールケーキは
生地の焼き色が付いた部分を中に巻き込んだら
その焼色の部分がはがれて、ちょっと空洞ができてしまったのが残念でしたが
初めてくるりと巻けて自分では納得できる出来になりました。

a0078146_16555861.jpg

娘は出来上がったロールケーキを喜んで食べてくれたし
母も大絶賛してくれてとってもうれしかったな~♪
本当にがんばって作った甲斐がありました(^。^)

だんだんとロールケーキの巻きのコツをつかめて来たような気がするので
また近いうち、ロールケーキ作りに挑戦したいと思っています☆


ところで、今朝ネットになかなか繋がらず
ちょっとひと言書こうと思っていたことがあったのですが、その余裕もなく
バタバタとアップだけして行ってしまいました(>_<)

書きたかった事と言うのは
今日から新しい職場へ出勤したのですが
明日からのお仕事にも備えて、早めに寝て頭をすっきりさせ
しっかり仕事を覚えたいと思っていたので
今日もしコメント頂いても、お返事を書く余裕が無いかも知れないと思い
コメント欄を閉じさせて頂くと言う事。

私はいつもコメントを頂くと、それに対するお返事を書く時
一人一人の方にお返事を書くのに、かなり時間がかかってしまうので
きっと今日はお返事が書けないと思ったのです。
なので、お返事できないと失礼してしまうし
今日はひと先ずコメント欄を閉じることに。

私はこれから皆さんの所にお邪魔したいと思っていますが
そういう訳でご了承下さい。
もしまたコメント欄を開いた時は、コメント頂けるとうれしいな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-16 17:03 | お菓子作り