ようこそ☆わらび家へ

ストロベリーロールケーキ☆

夕べは一家が泊まりに来ました。
いつも私が何かお菓子を作っているものと期待している姉が
今日「何か甘いものないの?」と聞いて来たのですが
珍しく、姉が来ると言ったのに
昨日はレアチーズケーキや苺ヨーグルトゼリーしか作っていなかったので
今日もお菓子作りをしたいと思っていたし
今日は姉のために”ストロベリーロールケーキ”を作りました(*^_^*)

a0078146_14533858.jpg

未だにロールケーキの巻きに成功したことがない私。
今回のロールケーキもくるくると巻けませんでした。
でも姉が「こういうロールケーキもあるから、これで良いんじゃない?」と言ってくれたので
今回のロールケーキは成功したということにしましょう(自分に甘い^_^;)

a0078146_14551799.jpg

出来上がったものの両端を切り落とし、姉と甥っ子2にお味見させたら
2人共「おいしい♪」と言ってくれました(*^_^*)

先ほど姉一家が帰ると言ったので
このロールケーキをお土産に全部持たせてあげました。
そしてしばらくすると娘が「さっきのロールケーキは?」と聞いて来たので
「おばちゃんに全部あげたよ」と言ったらがっかりしていました。
なので、これからもう1つロールケーキを作ろうかなと思っています。
でも、その気力が”あれば”のお話ですが^_^;

このロールケーキの生地は、とっても簡単なレシピを使っているので
作るのは結構簡単なのですが、明日から新しい職場でのお仕事が始まるし
今日は明日に備えて、少しエネルギーを蓄えておきたいので
もう1つのロールケーキはどうなることやら…
でもできれば娘のためにもう1つロールケーキを作ってあげたいな☆

今日は他の方のブログで、画像に文字を入れているのを見て素敵だと思っていたので
姉も画像に文字を入れていたので、文字の入れ方を教えてもらいました(*^_^*)
ちょっといい感じに見えてうれしかったな♪
お姉さま教えてくれてありがとう☆(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-15 15:01 | お菓子作り