ようこそ☆わらび家へ

レアチーズケーキ☆

今日は久しぶりでひんやりデザートを作りました(*^_^*)
作ったのは”レアチーズケーキ”

a0078146_1254798.jpg

前からローズ型を買ったらローズ型を使って
レアチーズケーキを作ってみたいと思っていました。

結構型から外すのが難しくて、ほとんどのものを失敗してしまい
これだけは、結構上手く行ったのでアップすることができました。

レアチーズケーキは、クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームを混ぜゼラチンで固め
冷凍ラズベリーでソースを作り、冷凍ラズベリー、ブルーベリー、ミントを添えてみました。

とってもおしゃれにできてとっても満足♪
しかも私みたいにお上品で優雅な感じではありませんか?(冗談ですよん(笑))

a0078146_12573340.jpg

できあがったものを母と娘にお味見してもらったら
「おいしい♪」と言って喜んでくれました(*^_^*)
そして娘が「もう一つ食べていい?」と聞いて、いつものごとく2つも食べてくれました♪

娘のダイエットのためには、レアチーズケーキは危険かも知れませんが
牛乳嫌いの娘のカルシウム補給には役立つかも知れませんね(^_-)-☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-14 13:09 | お菓子作り