ようこそ☆わらび家へ

充電期間間もなく終了!

a0078146_925848.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆豚肉しそチーズ巻きフライ
     ☆かまぼこミニバラ
     ☆ハート形卵焼き(ハム・小ねぎ入り)
     ☆ブロッコリー・ミックスベジタブルマヨ焼き
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆スパイシーオムソバ星形にんじん飾り(赤・緑ピーマン・玉ねぎ・スパム)
     ☆すりおろしにんじん入りホットケーキ
     ☆いちご


今日のお弁当には、ブログ友達のひろりんさんyuminさんがお弁当に入れていて
とってもおいしそうだったし、娘も喜びそうな『オムソバ』を入れてみました(*^_^*)
今日作ったオムソバにはから以前もらった、スパムのHOT&SPICYを入れ
塩と粗びきコショーたっぷりで、スパイシーなオムソバにしてみました。
娘は結構辛い物好き。
このオムソバ喜んでくれたらうれしいな~♪
ひろりんさん、yuminさん、すばらしいアイディアありがと~!

先日姉が以前nmyちゃんから頂いた、ミッキーのクッキー型を使い
スコーンを作っていたのからヒントを得て
私もnmyちゃんから、ミッキーのクッキー型をプレゼントしてもらったので
今日のお弁当に入れた『すりおろしにんじん入りホットケーキ』を
ミッキー型で型抜きしてみました(*^^)v
とってもかわいく出来てうれしかったので
これからもお弁当作りに、ミッキー型を活用させて頂こうと思っています。
nmyちゃん、かわいい型をプレゼントしてくれてありがとう☆
そしてお姉さま、いいヒントを下さりまして、ありがとうござりまする(笑)



3月いっぱいでお仕事が終わり
しばらくのんびりさせてもらおうと思っていた私ですが
きっと私のことだから、長くは家にいられないだろうと思い
次のお仕事を探していました。

でも岩手では、条件の良い求人は少なく
しかも私のようなおばさんが、条件を選ぶなんてことは贅沢なお話。
たいていの条件の良い所では、若い方を欲しいでしょうし
でも私も働くなら、自分が嫌だと思う条件の所で、無理して働いても続かないだろうと思い
私は土日は必ずお休みしたいし、それだけは条件から外せないので
土日がお休みの所を、失業保険を頂きながら、ゆっくり探すつもりでした。

で、たまたま家から車でそれ程かからない場所での求人があり
土日はお休みだし、職場的にも私の希望通りの所だったので
その求人に応募して、先日面接を受けてきました。

そして、昨日その面接を受けた所から電話を頂き
「採用することになりました」とのうれしいお知らせ♪
来週月曜日から引継ぎがあるということで、また働き始めることになりました。

一応1年間という、また臨時のお仕事ですが
1年後に更新があるかも知れないし、もしかしたら無いのかも知れませんが
私のような者を使って頂けるということだけで、本当にありがたいお話☆

先日面接をして下さった方は3名だったのですが
その3名共が、なんとなく私がすぐ馴染めそうなタイプの方。
新たな仕事を始めることで、全く不安が無いわけではないですが
そういう方々と一緒にお仕事をさせて頂けるということで
不安より期待がいっぱいの私(*^_^*)
せっかく採用して下さったのだから、一生懸命働かせて頂こうと思っています。

ということで、私の充電期間も今週いっぱい。
あと今日を含め3日間、思い切りやりたいことをやっておこうと思います☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-13 10:00 | おべんとう作り