ようこそ☆わらび家へ

人気ブロガーさんの力は偉大です☆

a0078146_9283499.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ホッケ(しそ添え)
      ☆薄焼き卵の鶏海苔巻き(枝豆入り)
      ☆イカの鹿の子揚げ
      ☆こんにゃくとひじきのピリ辛炒め
      ☆ほうれん草ごま和え
      ☆プチトマト・桜花形にんじん
      ☆豆腐入り白玉団子(黒蜜きなこかけ)


今日のお弁当の『薄焼き卵の鶏海苔巻き』は
鶏むね肉、はんぺん、玉ねぎ、塩少々をフードプロセッサーでガーッと混ぜ
それに枝豆を混ぜて、薄焼き卵の上に伸ばし
更にその上に海苔を乗せてくるくる巻いてラップでくるみ
電子レンジで中に熱が通るまでチンしたもの。
いつもの油揚げで作る『油揚げのひき肉巻き』に似ていますね。
でもこっちの方が卵の黄色がきれいで良いかも♪

『イカの鹿の子揚げ』
これは以前のりママさんが作られていて
おいしそうだし、きれいだったので真似して作ったことがあったのですが
その時出来上がったものは、全然別物になってしまいました^_^;
で、今回はちゃんとレシピを印刷して作ってみたのですが
(前回はレシピをPCで見ながら作りました)
な、な、なんと!前回の作り方は印刷したものをよ~く見たら
作り方が違っていました~!
衣を作ってイカに付けるのが正しかったのに
私はかき揚げと同じ要領で、ぜ~んぶ混ぜて作っていたのでした。
毎度ドジドジな私です^_^;
で、今回は正しいレシピで作ったら、前回より少しはきれいにできました♪
のりママさん、毎度ありがとうございます。
今度は正しく作りましたよ~(笑)

今日のお弁当のデザートに、久しぶりで豆腐入り白玉団子を入れました(*^_^*)
こちらの桜の開花はまだですが、花より団子ということで(笑)
来週末頃に見られそうな桜のお花を想像しつつ
このお団子でお花見に行った気分を味わってもらいましょう♪

ところで、昨日のりママさんのブログに
アクセス数の事が書いてあったのですが
のりママさんのブログのアクセス数が
今年に入ってかなり増えているということが書かれていました。
私は、ブログを通じてお友達が増えてきて
それと共に少しずつではありますが、アクセス数が増えてはいるものの
そんなにびっくりするほど増えてはいません。

でも、私がリンクを貼らせて頂いているブログ友達の中には
人気ブロガーさんがいらっしゃるので
そういう人気ブロガーさんの所で、私のことを紹介していただいた時は
ふだんよりだいぶアクセス数が増えます。
そんな訳で、昨日はそんな人気ブロガーさんのブログで
私の紹介&リンクをして頂いたお陰で
今までの中ではかなり多い方のアクセス数!!
(ありがとうございます☆)

やはりせっかくブログをやっているのだから
たくさんアクセスして頂けるのはうれしいこと☆
でも私の場合、たくさんアクセスして頂ける事=たくさん恥をさらす事
になるので、うれしいけど恥ずかしいな~
「だったらそんな事書かなきゃいいでしょ!」ってお話ですが
そんな事ばかりの日常を過ごしている私なのです^_^;

こんな私ですが、今後もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-12 10:28 | おべんとう作り