ようこそ☆わらび家へ

憧れていた時間

a0078146_8405583.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆タラとエリンギのグラタン
     ☆鶏手羽元柚子茶煮
     ☆ベビーホタテ竜田揚げ
     ☆薄焼き卵のくるくる巻き(にんじん入り)
     ☆糸三つ葉としめじのおひたし    
     ☆プチトマト・星形にんじん
     ☆ピンクグレープフルーツ


今日のお弁当の『タラとエリンギのグラタン』は
いつもと違った感じで魚を取り入れようと思い作ってみました。
オリーブオイルとにんにくをスライスしたものをフライパンに入れ炒め
にんにくの香りが立ってきたら、骨や皮をとって下処理したタラを炒め
塩コショーで味付け。
エリンギと玉ねぎもオリーブオイルを敷いたフライパンで炒め
塩コショーで味付け。
ホワイトソースと炒めたタラ、エリンギ、玉ねぎを混ぜ
カップに入れて溶けるチーズを乗せ焼いてできあがり♪
たまには魚のグラタンっていうのも良いかも知れません。

『鶏手羽元柚子茶煮』はhandmadecafeさん
昨日のだんな様のために作られているお弁当に入れていた
『鶏手羽のマーマレード煮』を参考に
我が家にあった柚子茶を使って作ってみました(*^_^*)
私はお味見していないのですが、今朝残りを娘が食べていたので
朝駅まで送る車の中で「あのお肉どうだった?」と聞いたら
「おいしかった」と言ってくれたので、おいしかったのだと思います。
handmadecafeさん、おいしいメニューありがとうございます☆

先月いっぱいで私のお仕事も終わり
今月からは家でのんびりと過ごしている私。
でものんびりとは言っても、父はゲートボールやカラオケの教室に行ったりして
日中家にいないこともあるのですが
母は家にいることが多いので
なかなか一人でのんびりと過ごせるということがありませんでした。
でも今朝早く、両親が用事があって出かけたため
仕事が終わってから初めて、日中私一人で過ごすせることになりました。
自分の両親と住んでいるので、気を使うことはないのですが
やはり私だって一人で過ごしたい時もあります。
今日は憧れていた、一人でののんびりタイムが過ごせそうです。
今日は今まで忙しく過ごしてきた私への、神様からのご褒美だと思い
好きなことを思い切り、楽しませてもらおうと思っています。

今朝は娘が珍しく、余裕を持って学校へ行ったし
姉からうれしい電話ももらったし
なんだか良いこと尽くめの日になりそうです☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-11 09:23 | おべんとう作り