人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ポチャン ザーッ ドー(T_T)

ポチャン ザーッ ドー(T_T)_a0078146_8275091.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆豚肉巻き(エリンギ・にんじん・いんげん)
      ☆ウインナーと薄焼き卵のお花
      ☆2色ピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め(カシューナッツ入り)
      ☆プチトマト・星形にんじん
      ☆ライスバーガー(きんぴら・焼肉/プリーツレタス・スパム)
      ☆いちご


今日、明日はIさんがお休みなので今日は娘のお弁当をアップします(*^_^*)

今まで私が働いていた時は、朝とても忙しく
娘が高校へ入学した当初は3つのお弁当を詰めていましたが
途中から、娘の分は娘に詰めさせるようにしました。
でも今は私もお仕事が終わり、時間に余裕があるので
これからは娘のお弁当をまた詰めることにしました。

本当は娘にそのまま続けさせた方が良いのでしょうけれど
結構お弁当を詰めるのが楽しかったりするので(笑)
良いか悪いかは別として、しばらくは私が詰めることにしました。

で、久しぶりに作った娘のためのお弁当は
先日ひろりんさんが作られていたおいしそうでおしゃれなライスバーガーを見て
今日はライスバーガーに初挑戦!

以前も何度かひろりんさんがライスバーガーを作られていて
ずーっと作りたいと思っていたのです。
そしてライスバーガー用の丸いライスを作るため
100均でちょうどいい大きさの、目玉焼き用の丸い型を買っておいたので
それを使用してラップでご飯を包み、その丸い方にはめ
ぎゅうぎゅうと押し付けて丸いライスを作りました。
そしてフライパンに薄く油を敷いて焼き
最後にみりんと醤油を混ぜたタレを塗り焼いて出来上がり♪
型崩れせずきれいに焼けて大満足\(^o^)/
ひろりんさん、すばらしいアイディアありがとう☆


ところで、昨日近くのスーパーにお買い物に行った時の事。
スーパーに行ってすぐトイレに入ったのですが
その際和式の方のトイレを利用しました。
和式のトイレにしゃがんでしばらくすると、ポチャンというような音が。
何かと思いトイレの中を覗いても、特に変わった様子はなし。
で、気にせずその後立ち上がり、何気なくトイレの中を見ると
なんとトイレの水が溜まっている所に
車と家の鍵を付けたキーホルダーが落ちているではありませんか!

昨日はポシェットの外ポケットにキーホルダーを入れていたのですが
その外ポケットは磁石式になっていて、
ポシェットが逆さまになり、外ポケットのふたも開いていて
そこからキーホルダーが落ちてしまったのです(>_<)

ハッと思った瞬間、自動式の水洗トイレの水がザーッと勢い良く流れ
あっという間にそのキーホルダーが流されて行ってしまいました(T_T)

そんな状況にショックを受けて呆然と立ち尽くしていましたが
「いや、こんなことをしている場合じゃない!
家に電話してスペアキーを持ってきてもらわなければ!」と思い
すぐ家に電話。
スペアキーを持ってきてもらい無事(?)車で家に帰ることができました。

以前nmyちゃんがやはり、トイレに携帯を落として流された話しを
ブログにアップしていて
「それはショックだったろうな~、私も気を付けなくちゃ」と思っていたのに
私の身の上にもそんな事が起きるとは…
まあ、スペアキーを作れば済む話だし
昨日のショックからは既に立ち直りました(笑)
でもまた同じことをしかねない私なので
今日必ず、スペアキーを作りに行こうと思います。
皆さんも他人事と思わずに、どうぞお気をつけ下さいませ(笑)
by warabi_1002 | 2007-04-09 09:22 | ドジ話