ようこそ☆わらび家へ

電話

a0078146_858122.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆春巻き
      (薄焼き卵・海苔・スライスチーズ・魚肉ソーセージ
       いんげん・にんじん)
     ☆鶏ささみしそ梅巻き(梅昆布茶風味)
     ☆煮物(さつま揚げ・高野豆腐・こんにゃく・にんじん)
     ☆ほうれん草ごま和え
     ☆プチトマト
     ☆大根味噌漬け
     ☆ハート形おにぎり三種
      (おべんと畑/ほんのりにんじんごはん
       おむすび山/青じそちりめん*おむすび山/青菜)


昨日から娘の学校が始まったと思ったら、今日は入学式で娘はお休み。
今日はIさんのお弁当だけになりました。

今日の『春巻き』は彩りを考えてたくさんの具を巻いてみました。
我ながらなかなかきれいに出来たと思うので満足満足♪

『鶏ささみしそ梅巻き(梅昆布茶風味)』は
まやりんさんが梅昆布茶をお料理の味付けに使われえているのを参考に
ささみのすじを取り観音開きにし、しそ、たたいた梅干を巻き込み
梅昆布茶、片栗粉をまぶしてしっとりしてきたら
フライパンに油少々を敷いて焦げ目が付くまで焼いたもの。
中に巻き込んだ梅と梅昆布茶で
さっぱりとして、とってもおいしくできました(*^_^*)

今日はハート好きな私は、ハートを目立たせるため
おにぎりをハート形にしてみました(*^^)v
ふつうのだんな様だったら、こういうおにぎりを持たせたら
きっとすご~く嫌がると思うのですが
Iさんは全然へこたれないんですよね^_^;
そういう人ですIさんって人は…

ところで、家にいると色々な電話がかかってきます。
今は選挙期間のため、選挙事務所からの電話も結構あるのですが
よくかかってくるのは、物を売るための電話。

一昨日電話が鳴るので出ると
「○○です」と会社名を言ったと思ったら
ベラベラと私に口をはさむ隙を与えないように話し始める相手。
当然私は話をほとんど聞いていなかったのですが
化粧品のセールスだという程度は聞いていたので
「家ではいらない」と半分言いかけたところで
いきなりブチッと電話を切られました。
これには本当に腹が立ちました(ーー゛)
今までセールスに、いきなり電話を切られたことはありません。
なのにその電話のセールスは、そんな失礼なことをしたのです!
その時はしばらく嫌な気分にさせられました。

そして昨日の電話は「わらびさんいらっしゃいますか?」と
いきなり自分の名前を名乗らずに私の名前を言う
セールスっぽい口調の相手。
私が「どちら様ですか?」と聞くと
「○○です」と、さも私と知り合いかのように苗字だけ言うのです。
で、私が「どちらの○○さんですか?」と聞くと
「以前わらびさんに商品をご購入頂いた…」と言いました。
だから私が本人じゃないふりをして
「多分何も購入していないと思いますよ」と言うと
「ご本人様じゃないとお分かりにならないと思いますよ」と言います(-_-;)
「私が”ご本人様”だっつうの!」って心の中で叫んでいると
「ではまたご本人様がいらっしゃる時にでもかけ直します」と言って
電話が切れました。

ったく!(ーー゛)
家にいるとろくな電話がありません。
必要でかけてくる電話もあるから、電話に出ないわけにも行かないし
本当にセールス電話はやめて欲しい!
家でリラックスしたいと思っているのに、本当に迷惑電話には参ります(-_-;)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-06 10:12 | おべんとう作り