ようこそ☆わらび家へ

クランベリースコーン☆

今日はIさんがお休みなので、お弁当がありません。
これからは時々お弁当をお休みすることがあると思います。
なんだか楽だけど気が抜けるな~^_^;

と言うことで、今日は昨日作ったお菓子のアップです(*^_^*)
昨日は久しぶりにスコーンを焼きました。
先日小梅ちゃんがおいしそうなスコーンを作っているのを見たら
私も作りたくなったのです。
作ったのは”クランベリースコーン”

a0078146_7205882.jpg

プレーンスコーンにドライクランベリーをお湯にサッと通し刻んだものと
くるみを電子レンジでチンしてカラカラに乾かし刻んだものを混ぜ
焼いてみました。

a0078146_7224843.jpg

クランベリーの甘酸っぱさとくるみのプチプチ感がいい感じ♪
そしてスコーンはまわりがサクサク、中はふんわりで
とってもうまく出来ました(*^_^*)

このスコーンは昨日3時のお茶の時間に
LUPICIAの紅茶『ラムレーズン』と一緒に頂きました。

a0078146_7283446.jpg

スコーンに混ぜたクランベリーの赤いプチプチが宝石のようでとってもきれい☆
お気に入りのスコーンになりました。

昨日は焼きたてのお気に入りスコーンと紅茶で
幸せなひと時を過ごせました。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-04 07:42 | お菓子作り