ようこそ☆わらび家へ

の~んびり♪

a0078146_9555994.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆サーモン
      ☆なすのチーズソーセージサンドフライ
      ☆豚肉オクラ海苔巻き甜麺醤風味
      ☆じゃがいものカレー風味きんぴら
      ☆かぼちゃの茶巾
      ☆プチトマト
      ☆桜花形にんじん


今日のお弁当の『なすのチーズソーセージサンドフライ』は
ブログを始める前によく作っていたメニューです(*^_^*)
以前はチーズだけ挟んで作っていたのですが
彩りを考えて魚肉ソーセージも挟んでみました。
今朝娘が残りを食べて「おいしい」と言ってくれました。
そして「チーズを挟んでいるだけのより、ソーセージを挟んだ方が
味が濃くなっておいしい」とも言ってくれました\(^o^)/
彩りを考えて挟んだだけなのに、返っておいしかっただなんてラッキー♪

『豚肉オクラ海苔巻き甜麺醤風味』は
オクラに海苔と豚肉を巻いて、片栗粉をまぶし
少々の油を敷いたフライパンで焦げ目が付くまで焼いたものを
まやりんさん考案の甜麺醤・醤油・酒・蜂蜜を同量ずつ混ぜたタレで
味付けしました(*^_^*)
醤油・みりん・オイスターソースで味付けして
最後にごま油少々で香り付けするというのがいつもの私の味付けですが
たまには変わったおいしい味付けをしたかったので
まやりんさんのところには、工夫されたタレがたっぷりあるし
またまたまやりんさんのお弁当アルバムを見せて頂き
このタレのレシピをお借りしました☆
まやりんさんいつも本当にありがとうございます。
娘が「おいしい♪」と言っていましたよ(*^^)v

昨日から長~いお休みに入った私。
あの楽しい職場を離れ、さみしく過ごすことになるかと思えば
意外とこれが楽しかったのです♪(笑)

と言うのも、今までは仕事があるということで
いつもバタバタと過ごしていたのですが
これからしばらくお休みできると思うと、気持ちにすごく余裕が出来て
「今日これをやらないと平日だったらできない」なんて思うことがなくなったし
昨日のランとのお散歩は、思わずうれしくてニコニコ顔(*^_^*)
のんびりゆっくりお散歩しながら、言葉が通じるはずもないランに
「平和だね~♪」「幸せだね~♪」なんて声をかけてしまいました(笑)

そして、昨日は気持ちの余裕があったということで
お夕飯の支度やお弁当の下準備も全く苦にならず
本当に楽しんですることが出来ました(*^_^*)

しばらくはこんな平和な日々を過ごせるかと思うと
本当に幸せを感じています☆
仕事をしている時出来なかったことを、これからどんどんやりたいな~
「このまま専業主婦も悪くないかも」なんて思っている私です(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-01 10:42 | おべんとう作り