ようこそ☆わらび家へ

最後の出勤日☆

a0078146_7222659.jpg
   
     《今日のおべんとうMENU》
      ☆サケの磯辺フライ(タルタルソースかけ)
      ☆海老のハニーチリソース炒め(枝豆ちらし)
      ☆ピリ辛焼き鳥
      ☆ハート形卵焼き(のり・かにかま入り)
      ☆ほうれん草菊花のり巻き(甘酢別添え)
      ☆プチトマト
      ☆星形にんじん
      ☆パイナップル


今日のお弁当の『サケの磯辺フライ』は
yuminさんが作られていたのを見て、とってもおいしそうだったので
作りたいと思っていたメニューです。
フライの衣に青海苔が入ると、とっても香りが良いので大好き♪
yuminさん、おいしいおかずのアイディアありがとう☆

『海老のハニーチリソース炒め』はまやりんさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
以前一度作った事があるので、今回は二度目。
とってもおいしくてお気に入りです。
本当はしょっちゅう作りたいけれど、同じメニューばかりではと思い
すんご~く我慢していました(笑)
まやりんさんのおかずの『ハニーシリーズ』は私の大のお気に入り♪
ハニーなまやりんさん(笑)いつもありがとうございます(*^_^*)

『ピリ辛焼き鳥』は
以前美容院で見た、週刊誌に載っていたものを参考に作りました。
鶏もも肉に軽く塩コショーを振り、コチュジャン+味噌+酒を混ぜたものを
鶏肉に塗って焼いたもの。
ピリ辛好きな私にはきっとおいしく頂けると思います(*^_^*)


今日はいよいよ最後の出勤日。
今朝も昨日午後に止んだと思った雪が降っています。
最後の出勤日にこのお天気ではより寂しさを感じさせられます。
今日は夕べ遅くまでかかって作ったお菓子を持って行ってきます。
最後はしっかり挨拶をして皆さんとお別れして来ようと思っています。

さあ今日は最後だし、少し早めに出勤しようかな。
な~んて、本当は机の中身の整理がまだだったからでした(笑)
最後の日に残業だなんてとんでもないですものね^_^;
最後の出勤日も張り切って行って来ます!
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-30 07:32 | おべんとう作り