ようこそ☆わらび家へ

送別会

a0078146_7282248.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆真鱈の柚子茶味噌風味焼き
      ☆コロッケ3種
       (かぼちゃコロッケ/黒ごま入り衣
        シーチキンコロッケ/青海苔入り衣
        コーンコロッケ/普通の衣)
      ☆舞茸豚肉巻き
      ☆くるくる薄焼き卵(にんじん入り)
      ☆菜花ピーナッツ和え
      ☆桜花形にんじん
      ☆プチトマト
      ☆古代米入りご飯
      ☆いちご


今日のお弁当メニューの『真鱈の柚子茶味噌風味焼き』は
まやりんさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
真鱈があったので、揚げ物ではないお料理はないかと思い
まやりんさんだったら、お弁当のおかずに
お魚を色々工夫されて入れていらっしゃるので
絶対に揚げ物ではないおかずがあるはず!と思い
まやりんさんのお弁当アルバムを見せて頂いたら
ありました~!(笑)
とってもおいしそうなこのレシピ、即決めました☆
まやりんさんいつもとっても助かっています。
いつもありがとうございます。
チュッ!(笑)

『コロッケ3種』は、いつも素敵なお弁当を娘さんのために作られている
yuminさんのアイディアをお借りしました(*^_^*)
とってもかわいくできてyuminさんに感謝☆
yuminさんいつもありがと~~~!

『古代米入りご飯』これは、とっても色がきれいで
しかもお赤飯のようにねばりが出るし
古代米のプチプチとした食感が大好き♪
久しぶりに炊いてみました(*^_^*)


月曜日は私の勤務する職場の送別会でした。
今回は職場の1/3の方が去られるということで
4月からはがらりとメンバーが変わるようです。
涙涙の送別会とはならず、大盛り上がりの送別会になりました。
と言っても『私は』ですが(笑)
最後ということと、昨日はお休みを頂いていたということもあって
珍しく二次会にも行って来ました(*^^)v
ふだんは翌日の早起きのことを考えると二次会に行く事は無理だったので
今までは滅多なことで二次会に行った事がないのです。

私はかなりはじけて
かなりの爆弾発言暴言を吐いてきたかも(笑)
まあ最後ということで許してくれますよね(*^_^*)←勝手に良い様に解釈(笑)
送別会で送られる側は花束を頂きました↓

a0078146_751207.jpg

花束なんて久しぶりに頂いたのでとってもうれしかったです♪
(酔っ払って撮ったので(?)かなりボケボケ^_^;)

明日はお休みを頂いているので
今の職場は、もうあと今日を含め2日しか行く事ができません…
残りの2日も楽しく働かせて頂こうと思っています☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-28 07:56 | おべんとう作り