ようこそ☆わらび家へ

チョコレートロール☆

土曜日から娘は春休みに入り、私は午前中お休みを頂いたので
今日もIさんのお弁当だけ作りました。
で、Iさんのお弁当をアップしようと思ったのですが
今日はIさんが早朝出勤の日であった上に
昨日に引き続き愛妻ぶりを発揮して(笑)
お弁当に愛(?)と手間をかけすぎたため(?)
お弁当を詰めて持たせるだけで精一杯で
お弁当の写真は撮れませんでした(;_;)
なので、今日は昨日作ったお菓子をアップさせて頂きます(*^^)v

昨日はまたロールケーキの巻きに挑戦したくて
たかこさんのを参考に”チョコレートロール”を作りました。
で、ま~たまた失敗しました~(;_;)

a0078146_753315.jpg

今回は巻きどころかスポンジ自体を失敗してしまったのです(>_<)
このロールケーキ生地は本にも書いてあるとおり、ホロッとした生地だったので
まず天板から取り出す時点で、スポンジ生地の端が割れてしまい失敗!
クリームを巻き込めばどうにかなるかと思ったら
巻いたらまたまたひび割れ(>_<)
ロールケーキ初心者の私には
このスポンジで、ロールケーキの巻きに挑戦するのは失敗だったみたい…
デコレーションでごまかそうと思ったけれど、結局どうにもなりませんでした(泣)

a0078146_821742.jpg

悔しいので、また普通のスポンジ生地で
ロールケーキの巻きに挑戦したいところですが
ちょっと生クリームには飽き気味。
しばらくしてからまた挑戦したいと思っています。
次は絶対成功させるぞ!おー(゜o゜)ノ (笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-26 08:10 | お菓子作り