ようこそ☆わらび家へ

どっき~ん!

a0078146_11561368.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
     ☆銀むつ西京漬け
     ☆味噌ヒレカツ(梅花形にんじん添え)
     ☆お好み焼き風卵焼き(紅しょうが・青のり・ちりめんつくだ煮入り)
     ☆はんぺん明太子マヨサンド
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆玄米ご飯
     ☆アプリコット缶詰


今日は娘が学校なので、娘のお弁当をアップします(*^_^*)

今日のお弁当の『味噌ヒレカツ』は
以前きらりさんに教えて頂いたレシピ(*^_^*)
これはかなり気に入っていて、お夕飯のメニューにも何度か登場。
味噌ダレの甘じょっぱさがカツに合っていて、とってもGOOD☆
きらりさんありがと~!

『お好み焼き風卵焼き』
これは、先日のりママさんが紅しょうが入りの卵焼きを作られているのを見て
紅しょうがと言えば、お好み焼きみたいに作ったらどうかしら?
と思い、青のりとお好み焼きに乗せるかつおぶしの代わりに
かつおぶし入りのちりめんを入れてみました。
のりママさん、GOODアイディアありがと~♪

『はんぺん明太子マヨサンド』
これは、handmadecafeさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
明太子とマヨネーズがとっても合っていて
ちょっぴりピリリとしているところが私好み~♪
handmadecafeさんありがとうございます☆

このお弁当、娘のために詰めたのですが
朝起きてきた娘が
「今日はお弁当いらない。だって邪魔になるんだもん」ですって(-_-;)
午前中で帰って来られるのに、いつもお弁当を持つ娘。
今日私はお休みだし、当然娘は今日もお弁当を持つだろうと
たまにはお弁当を詰めてあげようかな~と思い、せっかく詰めてあげたのに
「早く言ってよ~!」という感じでした。
でも今日は父がゲートボールに行く時、お弁当を持って行くと言っていたので
このお弁当は父に持って行ってもらいました(*^^)v
でも父は玄米ご飯がダメだし、しかもハートでかわいいのはちょっとねぇ^_^;
だから、ご飯を詰め直して、このかわいいお弁当箱で持って行ってもらいました。
どなたかと並んで頂くわけではないようなので
このかわいいお弁当箱でも恥ずかしくはないでしょう(^_-)-☆


ところで、昨日私がお昼ご飯を食べていると携帯に電話が…
見ると電話の相手はIさん。
Iさんは私にメールをくれることもないし
電話も今までに数回かけてきたことがある程度。
何かと思い電話に出ると
昨日義妹のところへ出産お祝いを持って行き
そのお土産にシフォンケーキを持たせたので
そのことから、私がブログをやっていることへと話が発展したらしく
義妹から私のブログを見たいから教えて欲しいと言われたらしいのです。

Iさんは私がブログをやっていることは知っていても
どういうタイトルでやっているかとか全く知らないので
私もそれを良いことに、Iさんについてあんなことやこんなことも
好き放題書いています^_^;
そんなブログを義妹になど見せられるはずもなく
Iさんに「教えられないと言ってちょうだい」と言いました。

最初Iさんから電話がかかってきた時
ただいきなり「私のブログのタイトル教えて」みたいに言われたので
「じゃあ今メールでURL送るよ」と答えたのですが
後から義妹が見たいと言っていると言われどっき~ん!
危うく教えてしまうところでした^_^;

教えないなんて変だと義妹からは思われたかも知れないけれど
やっぱり書きたいことも書けなくなると
せっかくの密かな楽しみを奪われるようでさみしいので
冷たいようですが決して教えられません^_^;
これからも内緒にしておいて、好きなように書かせて頂きます!(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-21 12:25 | おべんとう作り