ようこそ☆わらび家へ

ミルキーシフォンケーキ☆

夕べはもう一度シフォンケーキに挑戦しようと
”ミルキーシフォンケーキ”を焼きました(*^_^*)
先日チョコチップシフォンケーキを焼いた時
「もしかしてこうしたら上手く行くかも」という考えが浮かんだので
それを実行してみたいと思ったからです。

で、焼きあがったのがこちら↓

a0078146_17134146.jpg


冷ましている間にちょっと焼き縮みはしたものの
今のオーブンで今まで焼いた中で一番の大成功\(^o^)/
やっぱり私の考えが合っていたみたいです♪

今回も大好きな小梅ちゃんレシピをお借りしました(*^_^*)
私がシフォンケーキを焼くときは
たいてい小梅ちゃんのレシピをお借りしています。
だって、とってもおいしんだもの♪
今回はとってもうまく行ったので、先日の失敗を小梅ちゃんも許してくれるかな?
でも小梅ちゃんはとっても優しいから
この間の失敗シフォンケーキも褒めてくれました(*^_^*)
いつも優しいコメントありがとう☆

a0078146_1720554.jpg

本当はせっかくうまく焼けたのでカットした写真もアップしたかったのですが
末の義妹が先日初めての出産をしたため
Iさんが今日お休みでお祝いを持って行くと言うので
お土産にこのシフォンケーキを持たせようと思い、カットはできなかったんです。
でもこのシフォンケーキをあげて、喜んでもらえたらうれしいな~

我が家の使いづらいオーブンでシフォンケーキをうまく焼けて
なんだかとってもうれしかった私(*^_^*)
本当は新しく大きいオーブンを購入しちゃおうかと考えていたのですが
やっぱり買わないことにしました。
だって、せっかくちゃんと動くオーブンなのだから
小さくて使いづらくても、色々工夫しながら
今のオーブンと仲良くやって行きたいと思っています☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-20 17:38 | お菓子作り