ようこそ☆わらび家へ

いちごスフレロールケーキ☆

昨日はまたロールケーキの巻きに挑戦したくなって
”いちごスフレロールケーキ”を作りました(*^_^*)
ロールケーキ生地はやっぱりスフレが好きなので
ちょっとだけ手間のかかるこの生地で挑戦!

a0078146_17245940.jpg

いつものように巻きがうまく行きませんでしたが
多少は良くなったような。
くるくるとした巻きではありませんでしたが
今回はヘ音記号程度の巻きにはなりました(笑)

a0078146_17284617.jpg

なんとなく毎回失敗しているうちにこうしたらどうかな?と
頭に浮かぶようになってきたので
また少し経ったら挑戦してみたいと思います(*^^)v

先日卵をたっぷり頂いたのでお菓子作りがたくさんできてラッキー♪
しかも、Iさんが卵好きなので毎晩自分で卵をたっぷり使って
オムレツのようなものを作って食べています。
でも卵の取り過ぎでコレステロールが溜まらないように気を付けてねIさん(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-19 17:33 | お菓子作り