ようこそ☆わらび家へ

春が来~た~♪?

a0078146_8454626.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆サーモンバーグしそ巻き
       ☆豚肉のさらさ包み焼き(ごま油風味)
       ☆かぼちゃサラダ春巻き(カシューナッツ入り)
       ☆煮物(さつま揚げ・麩・玉こんにゃく・にんじん)
       ☆いんげんピーナッツ和え
       ☆プチトマト


今日のお弁当の『豚肉のさらさ包み照り焼き』は
以前一度だけ作ったことがあるメニュー。
今回は風味が良くなるようにごま油で焼いてみました。
ごま油の香りがとっても良く、前回よりおいしくできました♪

『かぼちゃサラダ春巻き』は
つい最近かぼちゃサラダを天ぷらにしたものを春巻きにアレンジ。
この方がより楽チンに作れてGOOD☆
そしてやっぱりかぼちゃの黄色が鮮やかで大好きです♪

ところで、少し前までこちらはとても暖かく
春を感じるようなお天気が続いていたのですが
最近は冬に逆戻りしたかのような寒さが続いています。
でも昨日こんなものを発見しました。




a0078146_858023.jpg

先日までの暖かさで春が来たと感じたバッタ君が登場!
な~んて
これは先日職場で同じお部屋の年配の方が
私の机にポーンと置いて下さった、紙で作ったバッタ君です(笑)
どなたかが作られた物を私にくださったのです。
本物のバッタのようにとても上手に出来ています。
なんだか本当に春が来たみたい♪

最近娘がダイエットに励み始め、自分でお料理もするようになって来ました。
そして、昨日はくずきりを使って、サラダを作り
そのサラダがとってもきれいでバッタ君も寄ってきましたよ(*^_^*)

a0078146_9404.jpg

昨日はお友達と図書館で宿題をして来ると
このサラダをお弁当箱にも詰めて持って行きました。

a0078146_964729.jpg

なかなかきれいでおいしそうに出来ていてわが娘ながら感心(*^_^*)
でも作るのもいいけど、片付けも夜露死苦!←元ヤン?(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-18 09:13 | おべんとう作り