ようこそ☆わらび家へ

アプリコットマフィン☆

今朝はデジカメが壊れたとショックを受けていましたが
神様shigeboxfatに教えて頂き(笑)デジカメが復活しました~\(^o^)/
shigeboxfatさんありがとうございました☆
本当に私にとって神様のような方です(*^_^*)

ショックから立ち直ったら尚更お菓子作りにも励みたくなります(笑)
で、夕方になってお菓子作りを始めました。
作ったのは”アプリコットマフィン”

a0078146_1721185.jpg

たかこさんのレシピ本から作りました(*^_^*)
いつも私はレシピよりお砂糖を少々減らして作っています。
その方が甘さ控えめでよりおいしく頂けるから。
このマフィンを切った写真を撮るのにふだんと違う感じで撮ってみようと
夕陽に照らされたマフィンを撮ってみることにしました。
かなりshigeboxfatさんの影響大です☆(でも全くセンスないですが^_^;)

a0078146_17243657.jpg

オレンジの夕陽とオレンジのアプリコット
両方私の大好きなものです☆

このマフィンをお夕飯前だというのに、さっそく1個頂きました(笑)
アプリコットの甘酸っぱさがとってもさわやかで
マフィンもふんわりしていてとってもおいしかったです♪

ところで、一昨日Iさんが職場の同僚からこんなものを頂いてきました。




a0078146_17281230.jpg

またまた大量の卵\(^o^)/
以前も卵をたくさん下さった方からです。
こんなにたくさんの卵を頂いたら
当然何かお菓子を作って差し上げたいと思うのが人情(笑)
このマフィンも差し上げたいけれど、他にも何か作ろうと思っています。
これからまたもう一仕事、お夕飯後にしたいと思っています(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-17 17:41 | お菓子作り