ようこそ☆わらび家へ

さつま芋とキャラメルソースのオープンパイ☆

夕べは久しぶりでお菓子作りをしました(*^_^*)
ここのところ、だいぶお仕事の方は落ち着いて来たのですが
私的な方がなんだかとっても忙しくて
最近手作りお菓子の在庫を切らしてしまっていました(>_<)

いつも家へ帰ると手作りお菓子をおやつに頂くのが習慣でしたが
最近は買ってある市販のお菓子で我慢していました。
でもそれでは何だか寂しくて
夕べは絶対に何かお菓子を作りたくて、簡単なお菓子を作りました。
作ったのは”さつま芋とキャラメルソースのオープンパイ”
たかこさん&みかさんのレシピ本から作ってみました☆

a0078146_2155473.jpg

以前一度作った時は、簡単なはずなのに失敗してしまい
グチャグチャなパイになってしまいましたが
今回は前回の失敗を生かして、気を付けて作ったつもり。
カットは慌ててしたのでグチャグチャになってしまいましたが
今回くらいならまずまず許せる範囲でしょう(^○^)

a0078146_21583281.jpg

さつま芋を使ったお菓子は大好きだし
優しい甘さにキャラメルソースのほろ苦さがマッチして
とっても簡単でとってもおいしいパイができました(*^_^*)

久しぶりのお菓子作りは簡単なものになりましたが
やっぱり手作りはおいしかったです♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-15 22:06 | お菓子作り