ようこそ☆わらび家へ

予想外?

a0078146_733911.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆蓮根入りつくねバーグ(桜花形にんじん添え)
      ☆ちくわアスパラ詰め磯辺天
      ☆さつま芋と大豆のサラダ
      ☆菜花ごま和え
      ☆プチトマト
      ☆お赤飯(ささげ豆・小豆)
      ☆いよかん


今日のお弁当の『蓮根入りつくねバーグ』は
昨日に引き続きのりママさんレシピをお借りしました(*^_^*)
蓮根のサクサクがとってもおいしいに違いない!と思っています(笑)
のりママさんまたまたありがと~!!

今日の『お赤飯』は夕べ母が炊いたものです。
「小豆が足りなくてささげ豆も入れて炊いたよ」と言っていましたが
ささげ豆のホクホクがとってもおいしかったし
返って小豆が足りなくて良かったかも。
しかも小豆と2種類っていうのも、欲張りな私にはありがたい♪(笑)
今朝もこのお赤飯を頂きましたが、お昼にもしっかり頂きますよ(*^^)v

夕べIさんは夜遅いお仕事の日でした。
Iさんが帰って来ると娘に
「今日は帰りが遅かったから何も買ってこられなかったけど
 明日帰りに買ってくるよ」と言っていました。
そこで私が私のことも含むのだろうと勝手に判断し
「だったら、マイヤーリングのがいいな~♪」と言いました(笑)
マイヤーリングというのは家の近くのちょっとおしゃれで
ちょっと高級でおいしいケーキ屋さん。
ホワイトデーは何ももらえないはずでしたが
もしかしたら今日何か買ってきてくれるかも♪
でも忘れていなければのお話ですが^_^;

さあ今日はおいしいお菓子が頂ける事を期待して
お仕事がんばって来ま~す(^^)/~~~
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-15 08:03 | おべんとう作り