ようこそ☆わらび家へ

ホワイトデー

a0078146_17141975.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆銀むつ西京漬(しそ添え)
      ☆鶏ムネ肉の粒マスタードパン粉焼き(ハート形にんじん添え)
      ☆薄焼き卵のくるくる巻き(かまぼこ入り)
      ☆切干大根のピリ辛炒め煮(にんじん、豚肉入り)
      ☆ほうれん草のり巻き(梅ごまちらし)
      ☆プチトマト
      ☆パイナップル

今日のお弁当の『鶏ムネ肉の粒マスタードパン粉焼き』は
先日のりママさんが作られていた『鶏ムネ肉の粒マスタード゙揚げ』を参考に
私は揚げるのが面倒だったので^_^; 
パン粉を乗せてオリーブオイルをかけオーブントースターで焼きました。
これはつい最近お夕飯に頂いたらとってもおいしかったので
お弁当にも入れてみました(*^_^*)

そして『薄焼き卵のくるくる巻き』
これものりママさんの真似っこです♪
のりママさんの作られるお弁当はいつもおいしそうでしかもかわいい♪
ついつい真似したくなっちゃいます(*^_^*)
のりママさんいつもありがと~!


ところで、今日はホワイトデー☆
職場でバレンタインデーに同じ課の男性陣に
同じ課の女性3人でチョコレートをプレゼントしたので
お返しがくるだろうと期待していました(笑)
そして今日不在だということで
わざわざ月曜日からお返しを下さった方がいらしたりして
これら↓のお返しを頂きました♪

a0078146_17335776.jpg

大好きな六花亭の
ストロベリーチョコレート。
少し前、間違えて
まずいメールを送ってしまった
先生から頂きました♪




a0078146_17343178.jpg

この素敵なチョコレート
同じ課の年配の男性から
頂きました。
毎年素敵なお菓子を
お返しに下さいます(*^_^*)




a0078146_17344317.jpg
このチョコレートは
いつも私の失敗を
許してくださる
優しいYさんから頂きました。
かわいいディズニーの
チョコレート。
Yさんらしい感じが
します(*^_^*)


で、我が家ではIさんからのホワイトデーのお返しはと言うと
絶対もらえることはありません。
だって、バレンタインデーの私の手作りお菓子は
ほとんど私が食べた上に、Iさんは1つも食べなかったんですもの。
最初に勧めても食べなかったから、きっと食べないだろうと思い
自分で食べたというわけ^_^;
でもこんなに素敵なお菓子をお返しに頂いたから
Iさんからは何もなくても全然OKで~す(^○^)

きっと皆さんはだんな様、彼から素敵なプレゼントがあるのでしょうね☆
それを見せて頂いて楽しませて頂くことにしましょう♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-14 17:54 | おべんとう作り