ようこそ☆わらび家へ

いつもと違う休日

今週はとっても忙しいスタートを切った週でした。
そしてほぼ毎日の残業。
さすがの私も少々疲れ気味で、昨日も週一のヨガに行くはずが
なんだか気分が乗らずにお休みしてしまいました。
で、今日は皆お休みでお弁当も必要なかったということもあって
今週の疲れをとるため、自然に目が覚めた時に起きようと
今朝はいつもの携帯目覚ましはセットしませんでした。
そして目が覚めたのが8時少し前。
起きて顔を洗い、すぐにランと目覚ましのお散歩。
のんびりゆったりとお散歩してきました(*^_^*)

お散歩から帰ってきて少々ふだんより遅い朝食をとり
のんびりとお茶を飲みながら皆さんのブログにお邪魔してみたりして

そうこうしているうちに、あっと言う間にお昼が近づき
お昼ご飯を作り始めました。
今日作ったのは、以前ネットで見つけたおいしそうなパスタ
”スパゲティアマトリチャーナ”

a0078146_1432507.jpg

たまにはお昼ご飯をアップするのもいいかなと思い
いつものお弁当に変わって今日のお昼ご飯をアップさせて頂くことに(*^_^*)
最近仲良くしてもらっているvaboちゃん
いつもおいしそうな工夫パスタを作っているのを見て
久しぶりにパスタ料理を作りました♪
vaboちゃんは若いのにお料理が上手な上に
お菓子やパン作りまでとってもお上手☆
いつもとってもお手本にさせてもらっています。
vaboちゃんありがとう(*^_^*)

ところでこのパスタ、トマトソースなのでちょっと酸味があります。
酸味のあるトマトソースが苦手なIさんはこういうパスタは苦手だろうと思い
Iさんにはパルメザンチーズを用意し、それをかけて食べさせました。
娘は私と同じく酸味のあるトマトソースが好きなので
そのままでも半分食べていましたが
残りの半分にはチーズをかけて食べていました。
私はそのままチーズをかけずに頂きましたが
とってもおいしくできていて、久しぶりのパスタに満足満足でした♪

お昼ごはんが済んだら当然お菓子作り(笑)
でも今日は洋菓子ではなく、の中華菓子作りをしました(*^^)v
作ったのは”マーラーカオ”

a0078146_14431040.jpg

以前マーラーカオが好きで
ヤ○ザキのマーラーカオをよく買って食べていました。
(確かそうだったと思うけどあやふや^_^;)
父が特にマーラーカオが大好きで、一気にたくさん食べていたものです。
このマーラーカオは黒糖を使用し、油はいつもの健康サララではなく
安売りになっていたヘルシーコレステを使用。
父にも安心のヘルシーお菓子ができました(*^^)v

さっそくできあがったものを頂いてみたら、ふんわりふかふかで
いつもの洋菓子もいいけれど、たまにはこういうお菓子も
また違った素朴なおいしさでいいものだなあと思いました♪

今日はいつもと違い、電気ではなくガスを使ったお料理やお菓子作りを楽しんで
のんびりまったりと過ごしているわらびです(*^_^*)
たまにはこんなのんびりとした過ごし方も良いものです。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-10 15:06 | 雑記