ようこそ☆わらび家へ

キャラメルパウンドケーキ☆

今日は一昨日の夜焼いた”キャラメルパウンドケーキ”をアップします(*^_^*)

一昨日、昨日と私の所属する課のイベントがホテルを会場に行われ
3時にコーヒーが出たのですが
その時「甘いものがあったら良いのにな~」と思ったので
昨日はコーヒータイムに一緒に受付係をしたJさんと
おやつにこのキャラメルパウンドケーキを頂きたいと思い
一昨日の夜に焼きました☆
このキャラメルパウンドケーキは先日のキャラメルチーズタルト同様
大森いく子さんのレシピ本から作りました(*^_^*)
a0078146_1845536.jpg
でも、気泡を抜く作業が足りなかったのか
蟻の巣のようにボコボコ穴のあいたパウンドケーキになってしまい
とっても見かけが悪くなってしまいました(>_<)
それでもお味見してみたら私的にはおいしかったし
キャラメル味が大好きな私にはたまら~ん!(笑)
Jさんも「おいしい」と言ってくれたので良かった~♪

パウンド型に流し入れ、残った生地はマフィン型で焼いてみました。
a0078146_1856617.jpg
パウンドケーキだからと言ってパウンド型で焼くことにこだわらず
こんな型に入れて焼くのもかわいくて良いですね(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-07 19:02 | お菓子作り