人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

シーチキンコーンマヨブレッド&栗入りあんぱん

昨日は1日中予定が詰まっていて、お雛様も片付けられないかも…
と言うことは、娘はお嫁にいき遅れる運命?
ぐわ~~~ん!!
と思っていたら
午後からの予定がなくなって無事お嫁にいけることになりました(笑)
あっ!そう言えば、お雛様を早く片付けても相手が見つかるとは限らないし
やっぱりどうなるか分からないのよね(笑)
まあ娘はまだ高校生だしまだまだ先のお話ですね^_^;

ところで、夕べは月1度のIさんの泊まりの日。
そして、今日は私の所属する課のイベントがあり私もお弁当を持ちません。
なので娘の分だけ作ろうと思ったのですが
たまには娘も学校の購買で何か買って食べたいと前から言っていたので
今日はお弁当をお休みすることに。
と言いながら、本当はサボりたいだけだったのですけれど(笑)
で、せっかく余裕があるのだからパンを焼こうと思い
夕べはいつものように具を2種類にしてパンを焼きました。

で、1つは”シーチキンコーンマヨブレッド”
シーチキンコーンマヨブレッド&栗入りあんぱん_a0078146_7392994.jpg
ネーミングのまんま、シーチキンとコーンとマヨネーズを入れたパンです。
でもネーミングに入っていない玉ねぎのみじん切りも入っていますよ。
シーチキンコーンマヨブレッド&栗入りあんぱん_a0078146_7412639.jpg
私がHBを買って初めて焼いたパンはこんな具を入れたパンでした。
こういう組み合わせのパンは私好みです(*^_^*)

そして、もう1つは”栗入りあんぱん”
シーチキンコーンマヨブレッド&栗入りあんぱん_a0078146_7434553.jpg
少し前に白玉団子入りのあんぱんを焼きましたが
その栗の甘露煮入りバージョン。
栗の黄色がとってもきれいだし、栗好きの私が大好きなパンです♪
シーチキンコーンマヨブレッド&栗入りあんぱん_a0078146_746227.jpg
この2種類のパン、夕べ余裕があったから焼いたと言いましたが
私はいつも機械頼りのパン作りをしているし
我が家のオーブンは小さいため
一度に全部発酵させたり焼いたり出来ないので
結局このパンは夜遅くまで居眠りしながら焼きました^_^;
今度はちゃんと時間の計算をしてから焼くことにします(反省!!)
by warabi_1002 | 2007-03-05 07:56 | パン作り